お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

第5回しつけ教室

2009年01月18日 22時05分35秒 | ペット

Dsc06774 今日はしつけ教室の日 かれこれ5回目となりました

今日は『ヒール』からの『待て』の応用編 『待て』のまま、僕はいろんな誘惑(しつけ教室の先生の遊ぼうのお誘いや、パパが僕の周りをうろうろするなど)に負けずに待ち続ける訓練  僕は優秀犬なので、余裕でクリア  こてつは…最初は順調にいってたんだけど…『待て』のままで、ママがこてつの後ろに回って姿が見えなくなった途端に「エサ持ってどこに行くんでしかっ」ってママを追いかけてしまうんだ ママはそんなこてつがかわいくてついついエサをあげちゃって、先生に「飼い主さんもっと頑張らないと」と、怒られてた

Dsc06568 そんなこてつに今日は僕も完敗だった事があるんだ しつけ教室での今日の最後の訓練メニュー『ウォーキング』  パパが歩く横にピッタリくっついて歩く練習 僕はパパが持ってるエサがほしくて、思わず興奮 エサに向かってジャンプしたり、ジャンプしてももらえないなら…と、ジャンプしては賢いおすわりそれでもパパは歩いてるからまたジャンプ&お座りこれの繰り返しで、なかなかうまくできなかったんだ   なのに、こてつは、ママが持ってるエサをジーーッと見つめながら、ママにピッタリついて歩いてた その姿は優雅で、堂々としていたよ ママは大喜びしつけ教室の先生もビックリ&大爆笑 予想外の展開にみんなが驚き、僕は一気にやる気をなくして今日はここで教室終了  …まぁ、たまにはこてつにも花を持たせてやらないとね  

Dsc06674 Dsc06719 Dsc06330


最新の画像もっと見る

コメントを投稿