2016年10月28日(金) 1VS1 オンライン対戦結果

2016年10月28日 20時01分39秒 | 1VS1(オンライン...
現在レート
1561
文明 ブリトン

対戦相手レート
1600前半

文明 ビザンティン

マップ グリーンアラビア

対戦結果 ボロ負け

日本人の方でした。


リプレイから考察

斥候が殺される。
これ痛かった・・・・。

後、弓兵がほとんどおらず、散兵の大群。
あそこまで大群だと、ブリトンだと弓が全く機能しない。
弓+散兵で混ぜても全然お話にならない。

初段も2段目も兵との闘いが全然できないのに、城主で馬出されたら、もうどうにもならない。

それに加えて相手はちゃんと斥候してきてたから、もうこっちの手の内が・・・・。
多少城主IN遅れても、散兵先にあんだけ出しとけば・・・・・騎士と混ざったらもう手つけられん。

たぶん、初段の散兵みたときにすぐに斥候に切り替えてればなんとかなったのかな・・・・
でも槍も少し出てたしな・・・・・。

相手のうまさというよりも、自分の戦いが全部後手に回ったのがいけなかった気がする・・・・。
反省・・・・・・。


コメントを投稿