う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ピノ君 リンちゃん 骨密度測定

2023年08月28日 | ねこ 日記


ピノ君


コジさん来たので振り向いてますっ


コジさん大好きピノ君♡


コジさんには鼻ちゅーしてご挨拶して
尊敬の眼差しで近くにいる事が多いですが

ユズちゃんに対しては獲物を狩るような勢いで突進!!
猫だと思っていないのかしらっ・・・

 


最近甘えっこのリンちゃん
以前はまったく私には来なくて夫に甘えっこしてましたが

最近はくっついてザリザリ舐めてくれてますよぉ♡
痛いけど可愛いですww

 

 

 

 

 

 

会社の健康診断ではやらない
マンモグラフィーやら子宮がん検診に加えて
オプションで骨密度検査もお願いしてみました

マンモは石灰化ありましたが良性
乳腺実質所見ありと書いてありますが
年1回の検査しましょうと

子宮がんの細胞診は所見も異常もなし

 

骨密度ですが・・・・


同じ年齢の平均骨密度と比較して
125%Σ(゚Д゚)
えええっ!!高っ!!

グラフ突き抜けてますねっww

お肉はあまり食べませんが
チーズとヨーグルト、乳製品はたくさん食べてます
あと紫外線過敏症なので
朝、ビタミンDの錠剤飲んでます

これがいいのかもしれませんねっ

でも年齢的に更年期に入っているので
エストロゲンが減り
これから維持していくのが目標です

来年も調べて骨密度下がらないように気を付けていきたいです

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジさんとリンちゃん スイ... | トップ | 8月2回目のコストコでお買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-08-28 11:49:20
ピノくんにとっては、ユズちゃんは仲間じゃないのでしょうか?(^▽^;)

骨密度、スゴイですね!
これはいいことだ~。
骨密度って気づかないうちに減っていて、知らぬ間に骨折なんていうことになりますから、このまま維持したいですね(*^^)v
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-28 13:02:59
こんにちは🌞
ピノちゃん、
安心してゆっくりゴロゴロと😄
かわいいですよね(*´∀`*)

いつまでも健康で元気でいたい☺️
そう思いますよね(*^▽^*)
お互い、
ステキな一週間に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-28 14:09:07
makiさん〜こんにちは☺️
コジさん好きなピノ君〜ほっこり💕
ユズちゃんにはまだ💦
そのうち仲良く出来たらいいですね😅
リンちゃん〜可愛い❤️
甘えん坊さんかな😄

骨密度、素晴らしい👏👏
125%って、凄いですね😆
私も今月末に妹から勧められて、骨密度調べ に行ってきます〜
骨粗鬆症も怖いので💦
makiさんは現状維持で大丈夫ですね🙆‍♀️

今日も酷暑🥵
体調には気をつけて素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Tristanさま (reomama518)
2023-08-28 23:45:58
コメントありがとうございますっ♫

職場の仲良しさんが
乳がんで全摘し、その後のホルモン療法の影響もあり
骨密度が75%まで落ちたと聞いて
私もオプションでお願いしました
かなり高い数値なので安心ですが
これから減っていくものなので用心したいですっ♡

大正生まれの祖母はお骨になった時に
スカスカの骨で拾えませんでした・・・
30年前のことですがハッキリ覚えております
気を付けたいです
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2023-08-28 23:51:15
コメントありがとうございますっ♫

ピノ君リビングの真ん中で
ものすごくリラックスして寝ていたり
コジさんにそーーっと近づいて寝たり
お外にも行きたがらず
おうち修行は進んでますよぉ♡
今日は尻尾を触ってみましたww
飛び上がって驚いてましたけど・・・

女性特有の更年期の色々が出てくるお年頃なので
今後、骨密度は下がると思います
いまから備えて準備していきたいですねっ♫
ハル君みたいに
なんでもモリモリ食べないとですねっ♡
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-08-29 00:00:00
コメントありがとうございますっ♫

ピノ君はユズを見ると
お尻をふりふりさせて
だだだだーーー!!!っと追いかけて
ユズのシャー!!シャー!!唸り声が聞こえます
ユズもストレスで少し痩せてしまいました・・・
仲良く出来たらいいのですが
あまりにもひどいと考えてしまいますねっ・・・

骨密度検査するのですねっ♡
明治生まれの祖父のお骨は
立派な骨がたくさん残りましたが
大正生まれの祖母は骨粗鬆症だったので
ホロホロでスカスカの拾えない状態でした・・・
チーズも牛乳も嫌いと言ってましたから

70%切ると骨粗鬆症のようです
乳がんを手術したお友達は75%でした
やはり定期的に検査して状況を把握していたほうがいいようですね♫
maki
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事