通販の商品が気になるブログ♪

通販商品オタクが送る何でもないブログ♪

フォトフェイシャルの効果と詳しい施術方法について

2012年02月29日 | コスメ


フォトフェイシャルとは、IPLと呼ばれる特殊な光を使い
治療していくものです。
この光はメラニンに働きかけるため、
シミやそばかすを改善すると共に美白効果を実感できます。


しかしフォトフェイシャルがすべての人に適しているかどうかは
わかりません。
自分に適しているのかどうかはカウンセリングで肌の状態を見て
判断します。
また、フォトフェイシャルを行う回数や費用などは、
カウンセリングの際にしっかりと聞いておきましょう。


ではフォトフェイシャルの施術の手順についてです。
施術前に専用のクリームを塗ります。
そして光を照射していくのです。
痛みという痛みは感じないようですが、
ゴムで弾くような軽い衝撃はあるようです。


施術時間は30分ほどなのですが、光照射後は
しばらくの間クールダウンをする必要があります。
その後はメイクが可能です。
ほとんどの方は施術後の肌はなんの変わりもないのですが、
肌の状態によっては、照射したところが茶色がかったようになることもあります。
これはトラブルではなく、治るものですのでなんの問題もありません。


施設により、ハイドロキノンというクリームを処方される場合があります。
ハイドロキノンは美白作用のあるクリームですので、
より効果が現れることでしょう。


フォトフェイシャルの施術のあとは、肌がデリケートになっていますので、
日焼け止めなどで紫外線から守るようにいたわってあげてください。

フォトフェイシャルは本当に効果があるのか?
なら、自宅で低価格なコスメで肌を綺麗にしません?

ラフィネモデル肌