レオブログ

流行の波に乗ってみよう、何処まで行けるやら。

近況報告

2013-11-02 21:25:22 | Weblog

久々の更新、元気に主婦しています。

 

トビオ氏と二人で、溜めに溜めたモロモロを「断捨離」中、

かなり「粗大ゴミ」や「廃品回収」に出したつもりでも、

まだまだ、たっぷり「不用不明」な物があるのです、

30年以上かけて、溜めた物は、簡単じゃないです。

 

出来事といえば、K1君(息子35才)の結婚が決まり、

10月には「両家顔合わせ」の食事会、

緊張しましたが、穏やかに会話も進み、楽しい会でした。

結婚式とか披露宴とか、それは全部二人で決めるようで、

どんな風になるのか、楽しみであります。

転勤で遠く離れて暮らしている子は、何歳になっても少々心配でしたが、

ほっとしました、親の安堵感だね。

 

そうそう、PCのディスプレイが、ブラウン管から液晶に!

ゲーム画面がキレイで鮮明!

ますます「ゲーム三昧」でござります。

 

仕事退職して10ヶ月、本当に「のんびり」過ごしてます、

時間だけはたっぷりです、

いつかは、「旅」に、そんな日もきっと来るでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代では失われた大切に使う気持ち (プラルギア)
2013-11-03 10:14:57
お久しぶりです、ブラウン管大事に使われていたんですね、レオさんの物の大切にする気持ち見習わないと。最近は、アイカツにハマって大変なことになってます・・・。カードの名前に、「キングレオ」という名前がつくシリーズのカードがあってレオさんを思い出したのはナイショでw
http://www.aikatsu.com/pdf/cardchecklist_aikatsu_2014_1st.pdf
あとは、競馬ゲームでみなさんのニックネームで競走馬の名前を付けて走らせる企画なんかもやってますね。「レオ」号を近いうちに走らせたいと思います。
話すと長くなるのでこれくらいで。
おお!元気! (レオ)
2013-11-03 10:24:31
プラルギアさん、お久しぶりです、
今は、捨てるのが大変です、古いディスプレイはメーカーに連絡して、
処理費用を入金すると、ゆうパックの送票が送られてくるシステム、
それが面倒で、なかなか替えられなかったです。

ゲームって面白いよね、「アイカツ」はやってないですが、
時間を忘れます、笑。
Unknown (///andSOon///)
2013-11-07 21:02:26
ご無沙汰でした。お元気そうでなによりでございます。「断捨離」断行中ですか!?? また出逢いのチャンスがあるのかもしれない?と思い直しみたりしたり、、もはや今となっては過去のモノと断ち切ることはなかなか難しいですよね。

お子さんのご結婚、おめでとうございます。"母"として感慨深いものが込みあげてきましたでしょうね。こんな嬉しい慶事があったから、「断捨離」も思い付かれたのかな??
広くなった部屋と心の空間に、今度はなにを埋められるのかな…。楽しみですね。
溜める捨てる (レオ)
2013-11-08 07:06:25
///andSOon///さん、お久しぶりです、ありがとう。

そうです、帰省して寝る場所作りが目標です、
まだまだ広くならないっす、二人でたくさん、溜めたからね、笑。

コメントを投稿