中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

パラリンピック閉会式 2020オリパラ終了

2021年09月05日 11時57分00秒 | アラフィフ
本日9月5日

パラリンピック閉会式。

7月23日のオリンピック開会式から

スタートし、

オリパラ全日程は今日で終わります。








最終日もマラソン、バトミントンと

朝からメダル速報が続いています。


最終日まできて思うこと....


コロナ禍の混沌とした世界。

いろんな意見がある中

開催できて良かった。


賛否、どちらの思いを抱くかは

人それぞれ.....

100%一致する正解はないのは当然。


それでも今日、全日程を無事に

終わらせることが出来たのは、

日本、日本人、だったからかな...と。



自分はオリパラ開催にあたり、

仕事もオリパラ業務にたずさわり、

夏休み返上で激務をこなして

まいりました。


明日からは片付けに追われる日々が

少し続きますが、

9月18日からの

ちょっと遅い夏休みの11連休を前に

もう一踏ん張り!!


選手達が努力し、力を出し切り、

泣いたり、笑ったりする姿を見ると

自分の半年間の激務など

なんてことない!と感じています。

彼らのパフォーマンス、言葉に

力をもらいました。


明日からしばらくは、

オリパラロスに落ち入りそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿