reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

七面鳥さん気をつけて

2018-11-01 08:07:12 | 思い出ってほどでもないけど
さて、11月です。
昨晩久々のこむら返りで、機嫌の良くない私です・・・・。

がしかし、天気もよろしいので洗濯もしたし。
ああ、この11月からは・・・・。

日本では、まあ意味もわからずにハロウィンを騒ぎまくった後は。
意味もわからずクリスマスシーズン突入ですな。

どっちもしっかりと宗教的行事だというの、わかってる人・・・・手ぇ上げて。
とか言いたくなる昨今です。

さてアメリカは、と言いますと。
11月は、サンクスギビング(Thanksgiving Day)の準備です。
カナダは一足先に、終わってるのかな?

これが終わらないと、クリスマスシーズンには入りません。
そしてこの2つの行事。

・・・・七面鳥の大虐殺の日々でもあります。
多分七面鳥の皆さん、明日は我が身と怯える日々・・・なんでしょう><
ごめんね。

ちなみに1回だけ、アメリカの人に招かれてサンクスギビングのディナーを振る舞われました。
七面鳥に・・・・クランベリーソースは勘弁してくれww
いや、ソーセージにはちみつは好きだけどw

グレービーでいいです・・・・・がしかし。
七面鳥美味しくないのですよ、脚以外は。
脚はそれなりに美味しいんですが、白身は油なしでパサパサ。

ダイエット食品の代表というのもうなずけますが、これだけで調味料なしというのは。
NY時代のクラスメートいわく「紙食べてる気分」だそうです・・・さもあらん。
肉は油があってこそ美味しいと言うのが、実感できますww

今朝の空模様。





見事なまでの秋の空。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しい!!もうひと押し | トップ | ありがたいことだと時に思う »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事