reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

こんなん来ましたww

2018-04-06 06:44:56 | 日記
さて今年はきりよく、65歳になります。
昔なら、もう引退して久しい年齢です。

今では・・・・あまり年食った年齢には見えません。
てか実感もないし。

などと言ってたら、こんなのが来ました。



予防接種とかは別にいいんですが(受ける気ないしw),この一番上にある文字ですよ。

高齢者!!!

いやあ、実感(^^
てかそうか、私も高齢者かあ(しみじみ

の割に、お得感はありません。
まだまだ健康保険は3割負担・・・・多分このまま死ぬまで3割負担。

一昔前の人ならもうとっくに、1割負担。
ま、仕方ないです。

少し前の小説読むと、60代は「お年寄り」という表現されてます。
平均年齢の値が変わったので、それもあるんでしょうが・・・・・ううむ、違和感。

でも得してることもあります。
近所のドラッグストアのカードが、高齢者特典。
ポイント3倍になる日が多いんです(^^b

でもってご贔屓の1000円カットのチェーン店。
ここも高齢者平日特別割引で、消費税抜きです。

年取るのって、こういう時は嬉しいなと思う今日此の頃。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエのクラスに復帰したん... | トップ | 何かね、意外とね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事