reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

持っていってよかったものとか

2018-03-13 06:49:01 | ヘルニア入院記録
一応入院は2回目です。
しかも前回と違って今回は、準備期間が充分にありました。

しかしそれでも、持っていって使わなかったものもあり。
思いもかけずに、便利だったものも。

入院中のネットは、タブレット頼みだったので。
キーボードは持参しました。
しかし操作が駄目でね・・・・自分の責任ですが、結局ブラウザ入力に。

後、懐かしのMDウォークマンがあったので、動いたのでディスクとともに持っていったんですが。
うん、聞くことは出来たけど操作が・・・・全滅状態だった。

稽古着とかは・・・・使いませんでしたww
前回は2週間だったし、体力も回復してたし、服の着脱に問題なかったんですが。
今回は着脱は未だに少々不便を囲ってます・・・・ので、無理でした^^;

持っていって助かったのが、マイクロUSB変換コード。
タブレットでマウス使用するための、必須の変換コード。
100均でも売ってますw

これのおかげでマウス操作で、入力も楽だったしスクロールもクリックも快適。
タップとか下手なんですよ私><

そしてありがたかったのが、保温水筒。
手術当日の入院日、禁飲食はまあ特にきつくなかったんですが、朝のコーヒーが飲めないのが辛くてね。
手術後に飲めるかも、と思ってコーヒー淹れていったんです。

まあ実際は、翌朝までお預けでしたw
しかしこの保温水筒のおかげで、水の汲み置きができたし、持っていったインスタントコーヒーを飲むことも出来ました。

前回は確か・・・病院のカップを、歯磨き兼用で使ってたと記憶してます。
それなりになんとかなるものの、でもあって良かった代表でもあります。
ジャンル:
この記事についてブログを書く
« 退院しました・・・A先生名言... | トップ | 背中の傷と腹の傷、どっちが... »
最近の画像もっと見る

ヘルニア入院記録」カテゴリの最新記事