5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

8月の通院日

2007年08月25日 | うつ

 

 

 

8月21日(火)に

 

そろそろ薬も底をつきそうなので

クリニックに行ってきました。

 

ダーリンの転勤に伴い 

生活環境が少し 変わったり、

自分のパートの仕事が忙しくて

本来は午後からの4時間パートなのに

1日、9時間 休憩なしで働いたり、

 

そんなこんなで

疲労の蓄積で ちょっと 不安定な ここんとこの私。

 

ささいなダーリンの言動に 異常反応したりして

症状がぶり返したり していました。

 

もう1年も経ったし、

 

いまだに 薬の量は 変わらずで

 

 

 

だけど、いつまでも こうして薬に頼ってていいものだろうか?

 

これって、病気のせいじゃなくて

ただ単に 私の性格が歪んでるせいなんじゃないだろうか・・・とか。

 

 

今回の受診で 思ってることを ドクターにぶつけてみました。

 

すると

同じ量の薬を1年 服用するのは 通常であると、

そこから状態に応じて 薬の量を減らしていくんですから

心配いりませんよ。

 

それから

性格と病気は密接な関係にあるんですから

・・・・・・・・

 

って?

 

 

じゃあ、私の性格だと

 

病気のせいか 単に性格のせいか 判断難しいですよね~。

 

 

 

さすがに 9時間もPCに向かって仕事してくると

家に帰って なんとか 夕飯の支度したら

あとはそのまま2階にあがって バタンきゅ~~~~。

 

 

まさか こんなに 忙しい職場とは 知らなかったので

されど、 仕事は毎週 完結させなければならず

毎週、木曜日以降は 必死でこなしてるところです。

 

 

幸いにして 職場の人たちは常識的で 人間関係には恵まれているので

ここでの仕事が続けられたら いいなあと思っています。

 

 

 

 

この夏 れおんさんは1日の殆どを玄関で過ごしていました。

 

庭にでるのは 朝の散歩のあとの わずかな間だけ。

 

あとは 暑さのあまり  日陰でも耐え切れずに

 

スタコラサッサ・・・と玄関の中へ非難。

 

そのまま 1日中 玄関のタイルに寝そべって 過ごします。

 

 

おかあちゃんは れおんと 固い愛で結ばれていると

信じてるよ。

 

おまえは  犬の姿をしてるけど、 いいオトコだよ。

 

 

なんて、

れおんは 私の『愛人ごっこ』にも付き合ってくれています。

 

 

 

さてさて

 

わたしの うつ  は この先どんな展開をみせるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿