『 リノラボ 』 神戸西宮で創空間リノベーション【代表者ブログ】

【株式会社リノ・ファクトリー】がプロデュース
話題の『中古住宅を買ってリノベーション』
神戸~芦屋~西宮~大阪で展開

『リノベーション西宮神戸の価値感』中古もアンティーク住宅として存在

2010年10月26日 | デザイン
ユーザーの皆様へ・・・

どこを、どう改装するかで、

売り出す際や、将来の売値にも差が出るんです・・・よ!!!


中古住宅を買う際、修理・修繕に、どれ位費用がかかるか、
改装・改築に、どれ位の費用をかけるつもりなのか、
始めに、その心づもりをしておかないと、あとで予想外の出費に泣くことになるもんです。

例えば中古戸建を買うとして、総予算が3,000万円を見込んでるとします。

そのうちの20%、600万円をリフォーム費用として組んでおく。
そうすると2,400万円の物件を探せば、予算をオーバーしないで収まるはず。

ちなみに10%を予定すると、300万円の化粧直し程度のリフォームだが、
30%だと900万円になり、水周りや、間取り変更も可能な、
リフォームを超えた、かなりのリノベーションが可能です。

(上記は、あくまでも標準的な建物の大きさ、、、土地60坪・建物35坪)

このように、その物件が、どれ位の修理が必要であるか、
家の状態を正しく把握するためにもインスペクション等の結果は重要な手がかりになります。

最近は、日本でも中古住宅が見直されたり、制度が整ってきて普及はしてきたが、
以前から、欧米人達は精力的に改築、改装をし、時代に合わせ魅力的に保っておけば、
中古であっても評価は高く、結構よい値段で売れてるみたいです。

って、義弟の、アンディ一家も言ってたような・・・

どこを、どう改造すると、評価が上がり、将来売る時に高い値段がつけられるか、
などの参考書やサイトも出回っているようなんです。

そう、日曜大工でお父さんがペンキを塗って、

お母さんが、ガーデニングするんです・・・

そしてまた、改装によっては、
新築より高価になる、中古もアンティーク住宅として存在します。


ようやく、日本国内でも、
現在注目の「中古住宅購入」+「リノベーション」

今ではすっかり定着しつつもある「こだわりマイホーム獲得術」です。

「どうやって、失敗がなく、中古住宅を購入し、リノベーションをするの?」

全ての答えはリノラボにあります。まずは肌で感じてみて下さい!

お客様と共に創り上げるのがリノ流のスタイルですから・・・



追伸、

甥っ子アロン君が、どっかに旅行行った際の写真です。(たぶん)

ちょっと遅れましたが、親承認済みなんで、アップしときます。

2年後は、ロンドンオリンピックが開催されますよね~ 

こんなキッカケが無いと、なかなか行けないんで、

長期滞在でもしてこようかな~って思ってます。

キャンピングカーを売っちゃったようなんですが、泊まる部屋あんの?

せっかくイングランド一周の旅に出たかったのに残念です・・・

変わりに、自家用セスナで、スペインまで連れて行ってね!!!

長い間、居座るよ~  財布は持って行きませんから・・・






A presto(アプレスト):じゃあね~

【株式会社リノ・ファクトリー】は、プロデュース(建築・不動産)会社です。
神戸~芦屋~西宮~宝塚~伊丹~尼崎~大阪を中心とした、事業展開をしています。
リノベーション・新築デザイナーズ住宅・リフォーム・不動産の事ならお任せください。

『中古マンションをリノベーションしよう』 
『トーヨーキッチンで奏でるモダンテイストリノベーション』をキーワードに、
不動産を知る建築家と一緒に創る、
リノベーション&新築デザイナーズ住宅をメインとしています。

当社ホームページは、リニューアルしてます。

【株式会社リノ・ファクトリー】への、お問い合わせは、フリーダイアル 0120-73-5572


最新の画像もっと見る