Renny

レニーちゃん日記

今年も畑へ・・・

2008-12-01 17:19:51 | Weblog
冬野菜が美味しい季節です

そして、今朝カイ君のママからお電話がありました

「早くしないと、ブロッコリーが花咲いちゃう~」と

そう!今年も、畑へGOです!

行く行く~!とアミちゃんママと散歩がてらお邪魔しました












カイ君のママは、お孫さんに美味しい野菜を食べさせる為に

無農薬で作ってます

趣味でここまではすごい!

だから、取ってる側から大根の葉っぱやキャベツを

バリバリと食べてるレニーとララ、あ~アミちゃんまで・・・

美味しいんだね~!!




今日の収穫です

今夜はふろふき大根でもしようかな

玄関先にあるゆずを酢味噌に入れて・・・


その前にはい!








そりゃ、そうでしょう~!!





にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2008-12-02 00:27:26
わー、無農薬の野菜って ステキですね!
すごく美味しそう!!
私も今日、八百屋さんみたいなところで買った
野菜を、鍋で食べたら、すごく美味しかった♪
新鮮だし、長ネギだってすごく太いし、
やっぱりいいものは美味しいですよね!!
ララちゃんも美味しいものを食べようね!(笑)
でもララちゃん、元気そうでよかった!
返信する
Unknown (トーティンねぇ)
2008-12-02 07:37:17
ブロッコリーってキャベツみたいなんだ!
初めて畑でなってるの見たわ♪
無農薬ってスゴクいいね!
カイ君のママさんのお孫さんへの愛情ですね。
無農薬で作るのっていろいろ手間もコストもかかって大変らしいよね。
貴重な野菜と果物、いいな~♪
ふろふき大根、あっつあっつで温まりそう~
返信する
kanaさんへ (レニーママ)
2008-12-02 09:08:45
鍋、いいね~
冬は煮込み料理が美味しいよね
頂いた野菜も美味しかった~!

ララはあんな事があったのもすっかり忘れてるようで、チョー元気だよ
少しは学習してくれたのかなぁ・・・
返信する
トーティンねぇへ (レニーママ)
2008-12-02 09:18:48
最初の写真はキャベツだよ
根っこごと、ブスッと抜いて収穫してた(笑)
ブロッコリーは3枚目で、でも取った後の写真だから解りにくいよね
市で借りてる畑なんだって!
無農薬だから虫がいるかもって言ってたから、
ブロッコリーは一つ一つじーっと見て大変だった(笑)

返信する
Unknown (nutty)
2008-12-02 12:14:43
無農薬で採りたて新鮮って一番贅沢で
一番美味しいですよね(^・^)
とっても うらやましいです。
今年ベランダで初めてイチゴを作って
さー今日食べるぞ~ってイチゴ見たら
見事もなくなってた。もちろん犯人は
ナッツでした。やられた~。くやし~(>_<)

返信する
nuttyさんへ (レニーママ)
2008-12-02 19:42:44
ナッツちゃんも食べごろまで待ってたのね
ママに内緒で!
絶対に美味しかったよ!
野菜もとっても美味しかった
レニーもララも袋から出てる大根やかぶの
葉っぱを食べながら帰ってきました(笑)
とれたてを食べれるって幸せですよね
返信する