羊羹屋の思いこみ!

セッカチなこの私、座右の銘は電光石火にございます。笑ってやってくださいな。

MO三連発!

2007-01-22 | Weblog
今日でMO三連発メの投稿です。
以前、subマシンのMOがコワれている話をUP致しました。ンデ昨日お話し致しま したようにmainマシンのMOは直りました。
やっぱりsubマシンもMOもホしい、LANを組んでありますのでdataの受け渡しは network上で出来ないこトはありません。ケドMOが使えないってのはナンと言っ ても不便きわまりない。タダ以前にも申しましたように、古いマシンなので USBが使えません。ダからSCGI接続です。コンナン今どき売ってるわきゃナイ。 ダからどうしてもテに入れようと思ったらnetオークション?ッテこトになりま す。ケドそレ以前にもったいなくッテ買う気もしない。
ドッカにSCGIのMOオっこちてね〜かな、ナンテ思っているトコロにお友達で印 刷業を営むT氏がやってきました。ンデ今の話を致しますと「SCGI?ソンなン今 どき。ケドウチに行けば昔使ってたSCGI接続のMOドライブならおそらく2〜3コ 転がってると思うよ。ウチじゃモウ使ってないモノだし、ヨかったらいっこア げるよ」トきました。さすがは印刷屋言うこトが我々シロウトとはチョロって 違いマス。ダから「え、ホント?いいの?うれしいな、今度アメ玉でもアげる ね」ッテ返しますと「羊羹にせんかい!」トのこト、分かりました。モノを持 っていらっしゃった折りにはバキッと出来立ての羊羹を差上げます。
そうそう、出来れば640のOW対応で、出来る事なら「ヤノ電子」製のモノがいい な。ハヨいらしてね!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOネタで、 (gracom)
2007-01-22 21:35:25
MOネタでよくもこんなに引っぱるなー、
Rちゃん! さすがでっす!

2~3コどころか、6台ころがってました!
スカジー(懐かしい響き)接続のやつが。

・・つか、サーバシステムやネットワークの高速化、
CD-R、DVDの普及で、MO、ほんと使わなくなりましたね。

明日にでもお届けします。なんでタダのものを
わざわざお届け寸すんの?と思う人もいるでしょうが、
そこはやっぱり地元のセンパイを立てる、っちゅうもんでしょ?

・・しかし、ヤノ製で640のヤツって、よく言うわ。
私らは、信頼性・互換性優先なので(仕事ですから)230のもの
が中心でした。差し上げるのも230のヤツ。
でも、オリンパス製ですから、安心してね。
ありがとね (youkan)
2007-01-22 22:09:28
ありがとさんです。感謝感激!
おっしゃるとおりMOッテのは今や時代遅れになりつつあるッテのは重々理解してます。
ケド本文にありますよう、私的には未だにメインで使用する記録媒体なんですよ!マグネティック オプティカル、いいですね。これからもズット使い続けていくつもりですよ。
色々お聞きいたしますと、お宅の業界では230のOWじゃないモノがメインだったトのこと。全くもって結構でございます。戴けるドライブ、大事に使わせていただく所存です。

コメントを投稿