ワ・タ・シ的生活

とりたててシンプルのエコの節約の、とやっているわけじゃない
物を大事にして倹しく生活する、が目標

ないもの

2011-11-26 14:28:06 | キレイ
ちょいと出歩く時着るものが無い。
シルクウールを直しに出してるから、他には大島紬しかない(汗)
今のところそれに合わせる帯は半幅の博多と、やはり半幅が一本。「着物一枚、帯三本」に一本足りないけど、それはまぁ何とか?
お召しを絣柄ばかり三枚も持っているけど、どんな帯を合わせたらよいのだろう。
この間練習ついでに買った名古屋がよさげに見えるのだけど、それにしてもあう帯揚げ帯締めがない気がして、結局締められずにいる。
他の名古屋は、刺繍が懲りすぎて本当に名古屋ですか? みたいなのがスタンバイ状態。もう一方は柄が椿だから、季節的にもうちょいお預け。
とどめは履物。
この間、放置していた草履を履物屋さんに診てもらったら、やっぱり土台までいっていて新調するしかないことが判明した。現在あるのは下駄だけです。

ない、ない、ない。
点検してみると、あらまぁ、なワードローブでした。


最新の画像もっと見る