No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

最近のテニス雑記

2004-11-28 23:55:25 | テニス観戦
ATP TENNIS MASTERS CUPも終わって、すっかりオフシーズンモード・・・ってフェドカップ決勝思いっきりやってますけど。

・Fed Cup Final:試合は最終試合のダブルスにもつれています。(現在試合中)ロシアは予定していたリホツェワ・ズボナレワではなくミスキナ・ズボナレワでした。この采配、意外でした。私はリホツェワ・クズネツォワでくると思っていましたので。おそらくスベたんがシングルスで2敗でしたのでスベたんダブルス案が却下されて、その却下とともにリホさんも起用せず、シングルスで2勝のナスチャが出てきたのでは、と、勝手な想像をしています。ナスチャのシングルス2勝はさすがです。こういうところがデメさんとは違うのか?って、土俵にも上がってないデメのことをこういうふうに言ってはいけませんね。

・Fed CupのSemiFinalの時、ロシアチームを舞台にしたゴシップ話(?)が載っていました。「マリア・シャラポワがチームに入るなら、あたしはフェドやめとくわ。だって、あの子のお父さん、ありえない!」というやつ。ロシアチームのコーチ(?)のラリサ・ネーランドさんとナスチャがそういっていました。ラリサといえば、一時期(?)リナ・クラスノルツカヤさんのコーチしていたと聞いたことありますが、一体どんな人なんだろうねえ。で、当のマリアはフェドに出たいんだろうかねえ・・・。
・WOWOWをつけたら、テニス番組をしていた。そういえば、WOWOWからのメルマガにそういうことが書いてあったと思い出した。杉山さん、浅越さんをゲストに迎え、WOWOWテニス番組チーム(ダバディ、進藤さん、遠藤さん、柳さん)が出ていた。どうやらWOWOW無料の時間帯で、加入者を増やす番組宣伝が主旨の番組だった。見るつもりなかったのに、ついつい見てしまった。
一番傑作だったのがロジャー・フェデラーさんの全米後のインタビュー。字幕に「私はロジャー・フェデラーです」と出ているのだが、その名前のところがピンク色になっている。「ん?そうか、このテレビ局、ずっと「ロジェ・フェデレ」と表記していたからか。」と思っていたのだが、インタビューが終わってからスタジオにカメラが切り替わり「本人がそうおっしゃっているので、今後はWOWOWではロジャー・フェデラーとお伝えしまーす。」と言うではないか!!!あははは・・・ひひひ・・・。
最後に不安に感じたのが、この番組を見て加入者増えたのかというと、きっと増えなかったんだろうなと。この番組、テニス観戦おたくとしては、今年の復習になったし、ゲストもナマ出演でそれはそれでよかったけど、この番組をみて「お!テニス観たい!!」って思った人っているかな。うーん、いないだろうなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« Judge Scores の魔力 | トップ | Fed Cup ロシア優勝! »

コメントを投稿

テニス観戦」カテゴリの最新記事