No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

個人向けWeb会議ツールに迷う

2022-06-05 23:00:00 | その他
zoomはこれまで1対1だと時間無制限だったが、最大40分となった。中国語オンラインレッスンでzoomを使っていたが、1時間半のレッスンだと40分毎に接続しなおす必要がある。
もともとレッスンはLINE テレビ電話でやっていたのでそれに戻してもよいが、私がパソコンにLINEを入れておらず入れる予定もないのでiPhoneですることになるのは画面が小さくなるなと思って気が進まない。
Microsoft Teamsはどうか。最近Microsoft 365をサブスクリプションし始めたのでTeamsは制限がかからないかと思っていたが私がサブスクを契約したMicrosoft 365 PersonalにはTeamsはついていないらしい。1対1だと時間制限を言われなかったのでレッスンに使うのは選択肢としてありだが、グループだと60分の時間制限があるようだ。あと、少し気になるのはzoomよりTeamsのほうが画面の動きが滑らかではない気がする。
他のWeb会議ツールも検討しようかと思っている次第である。
コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン3回目接種後の記録 | トップ | 意外といける、通信速度200kbps »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事