大阿蘇タロウの周辺ブログ

身近に起こった出来事の記録。

福島瑞穂、石原慎太郎に大好きな朝鮮人呼ばわりされたのに、何故か怒る。

2010-04-19 20:29:05 | Weblog
朝鮮人が大好きな福島瑞穂、石原慎太郎に朝鮮人呼ばわりされたと思い込み、
喜んでいるのかと思いきや何故か怒る。

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事 2010年4月18日

 民主党などで検討されている永住外国人への地方参政権付与をめぐり、東京都の石原慎太郎知事が十七日、都内の集会で
「帰化された人、そのお子さんはいますか」と会場に呼び掛けたうえで、
「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか与党の大幹部は、調べてみると多いんですな」
と発言をした。

 発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。
「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」といい、根拠を
「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」と人物は特定せずに説明し、与党にも言及した。

 石原知事は「それで決して差別はしませんよ」としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて
「議会を通じて日本に帰属した」
として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、
「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」
などと述べた。

 その上で、
「ごく最近帰化された方々や子弟の人たちは、いろんな屈曲した心理があるでしょう。それはそれで否定はしません。その子弟たちが、ご先祖の心情感情を忖度(そんたく)してかどうか知らないが、とにかく、永住外国人は朝鮮系や中国系の人たちがほとんどでしょ、この人たちに参政権を与えるというのは、どういうことか」
と批判した。
 石原知事は、平沼赳夫衆院議員らの新党「たちあがれ日本」を支援、反民主の保守政治回帰を訴えている。
(東京新聞)


石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」2010.4.19

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて
「私も、私の両親も帰化したものではない」
と否定した。
 その上で、
「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」
と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。
 石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、
「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」
などと発言していた。
 福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと
特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、
「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」
とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。
MSN産経


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉山エレーヌ 朝の生放送中にF乳ポ ロ リ (葉山エレーヌ 朝の生放送中にF乳ポ ロ リ)
2010-04-24 09:29:47
葉山エレーヌ 朝の生放送中にF乳ポ ロ リ

日本テレビのハーフ女子アナの葉山エレーヌ(27)が「スッキリ!!」の生放送中にポ ロ リしてしまった。

彼女のカップはEからFカップに成長しているらしく、服からポ ロ リという事件が起きた!

http://hayariinu.cocolog-nifty.com/blog/
返信する

コメントを投稿