希望屋 ~ren_ka ci=set~


twitterは @renka76139925 です。

ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸

2006年12月27日 19時52分50秒 | └ネギま!?
寝過ごして、仕事をすっぽかしてしまったren.です。あうあう。


さて、今日の「ネギま!?」。
えー……ちょっと、ひどかったね(w

今までそんなに気にするほどではなった作画ですが、普段は作画の乱れは気にしない私でも、見るに耐えられなかった場面もありました。特に終盤のカットなんかは、アレはあれで味がある、というレベルでした(w

それでも、OPが変わったりして、物語が折り返し地点なのを感じます……あれ?他のバージョンの「1000%・・・」は使用しないんでしょうか。せっかくCDボックス出るのに。

ストーリー重視の回だった為か、小ネタやギャグは少なかったので、元ネタ探しも控えめに。毎度のことですが、ストーリーの紹介は、他のレビューサイトさんに任せます。

・ピカピカピカーン!
  モツがポケットから手鏡を出したときの音。
  ドラえもんがひみつ道具を出すときの音ですね。
  モツは、2度目の「おしゃもじ」で吹っ飛ばされました。

・トヨカワ きつねラーメン
  タカミチがすすっていたカップラーメン。
  きつねといえば稲荷神社。
  稲荷神社といえば、豊川稲荷
  ちなみに、日本三大稲荷神社は、豊川稲荷と伏見稲荷、祐徳稲荷。
  しかし、祐徳稲荷は他の稲荷神社と入れ替えられることもあります。

・赤の扉
  ネギがネカネとアーニャの幻影につれられて入った扉。
  赤い扉といえば、デスクリムゾン
  デスクリムゾンといえば、「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
  まあ、デス様の扉は赤くないんですけれど(w

・スペースインベーダー
  古菲達が馴染んでいた宇宙戦争の敵。
  タイトーが一時代を作ったテーブルテレビゲーム
  そのあと登場する戦闘機も、タイトー「レイフォース」「レイストーム」の自機っぽく見えたり。
  いや、むしろセガの「ステラアサルト」か。

・トチロー
  戦闘機に乗っていた龍宮の衣装。
  「キャプテン・ハーロック」の登場人物。
  松本零士作品では、一番かっこいいところを持っていくキャラ。
  龍宮は、戦士の銃を持つ資格があるのかな。
  それ以外のメンバーの衣装は、確認できませんでした。
  AIになってるさよに萌え。
  このシーンは、もっと長く見たかったなー。


ここまで原作からかけ離れると、次に何か起こるのかまったく予想できなくて、大変楽しいですよ、私は。

今回の宇宙戦争なんか、あまりの脈絡のなさが面白かったですし、このまま幻想空間に取り込まれたまま、色々な世界をまたにかけるのも一興な気も。
必要なメンバーはみんな取り込まれちゃってるんですしね。

しかし、そんな視聴者の予想も希望もうっちゃってくれるのが「ま!?」ですから、この先も超展開を心待ちにしましょう。


なお、もう、小太郎の登場はあきらめました(w

コメント (2)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« '06 ハマったものを振り返る ... | トップ | 「THEメイド服と機関銃」本です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ)
2006-12-28 00:32:25
 どうもこんばんはです。

>デスクリムゾンといえば、「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」

 うはは、かの高名なコンバット越前様の台詞ですね。
 ゲームと共に主人公の名前もイカしてます。
 『デス様』という表記を見るに、管理人さんはひょっとしてサタマガ読者でいらっしゃいましたか?

 ネギま!?とあんまり関係なくてスミマセン。
Unknown (ren.)
2006-12-28 01:48:14
DC版OXのジャケットには笑いましたね。かぽーん。

>サタマガ読者でいらっしゃいましたか?
立ち読み専門の貧乏読者でしたけどね(w
竹本泉の「いろいろのーと」を読むためでしたが、最近それが単行本化されました。今日、Amazonからとどきましたので、明日にでもレビューを書こうと思います。

コメントを投稿

└ネギま!?」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

33 トラックバック

ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」 (アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!)
OP変わりましたね! というわけだからというわけではなく、ただ単に個人的に気に入ってしまっただけなんですが、歌詞のっけてみちゃいました てか、唄ってるのが皆川さんだからっていうのが一番の理由だったりww 『永
「ネギま!?」#13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸 (ラピスラズリに願いを)
いきなりOP変わってるww 恐ろしいわ~((((;゜д ゜))ガクガクブルブル 「ぱにぽに」のときもいきなり変わったときもありましたからね~。 というわけで今年最後のネギま感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャ
ネギま!?第13話「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけ (ガンぽに)
タイトルが3つなんでえらいことに…あとOPが変わりましたね。1クール目ラストの話だから特別OPかも。あまり言いたくないけど、今週は作画が過去最悪だった。前回は学園が古城になっちゃったとこで終了。今週はその続き。なんかノンストップな ...
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 (おもちやさん)
あ、OPが変わった。 歌は結構いい感じだけど随分と手抜きだなぁ。 最後にのどかがネギに何気なく迫ってるのには笑ったけど。 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされてしまったネギ。 闇に憑かれてしまった
ネギま!? 13話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
今回は超展開のネギま・・・とか書こうと思ったら、何いきなりOPチェンジ?聞いてないよー!
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 (AGAS~アーガス~)
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:斎藤良成 作画監督:斎藤良成・山村洋貴・田中穣・村山公輔 OP「永遠のときを越えて」、皆川純子さんの歌声が良いですね、曲もカッコいい。 絵はそこまで動いてませんが、皆が動物の姿、 いいんちょはチーター、 ...
こころをなくすとかいて、いそがしい。2点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(Pumpkin Scissors、ネギま!?)、漫画レビュー(スーパージャンプ)
ネギま!?第13話「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙)byまき絵」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
今期最高のまき絵アニメ! 題字:堀江由衣
ネギま!?  第13話 (ミルクレモンティー)
      「敵かどうかと言うことよりもマスターの        邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸     <新OP>  OP変わったぁー!何か元気がなくなった気がする(笑)  でも普通に考えれば、こっちが一般的なOPかなと・・・ ...
ネギま!? 第13話 (パズライズ日記)
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。 謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。 もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。 今回からオープニングが変更。 歌はなか ...
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 (SERA@らくblog)
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュ ...
ネギま!?【第13話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
ネカネが明日菜より委員長に似ている件・・・ は、置いといてEDのようなOPへ変更になっていましたね、まあ、どうでも良いけど。 先週クラスの皆に魔法使いと言うことがバレてしまい、チュパカブラにジョブチェンジしたネギ。 どんな進展があるかと思っておりま ...
ネギま!?第13話 「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 [アニメーション] (ファビウスの書斎)
 主題歌とオープニング映像変更。  しかし映像の方は、これ酷くない?  ずっと線...
アニメ ネギま!? (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 先週ラストから急展開のネギま。 急展開というより。 もともと破綻していた世界が更に破綻って感じですが。 良い意味で。 もう、どうにでもしてくれ
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by 茶々丸「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はな (新米小僧の見習日記)
ニュース速報「佐田行革担当大臣が辞意を正式表明」のテロップが、チュパネギのアップ画面と巧く重なって、いい具合に「テレ東クオリティ」が生み出されていました(笑)。今回の白眉は間違いなくここですね。地上波視聴組が初めて勝ち組になった瞬間だったと思いま ...
魔法先生ネギま!? 第13話 (廃人的開国ブログ)
ネギがチュパカブラになった後での今回ってわけです。
ネギま!? #13・「敵かどうかと(長いので略)BY茶々丸」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 何だかなぁ…何もかもがメッタメタのような気。いつものように話はブツ切りだしパロディネタも中途半端だし、作画も悪いから三文字スタッフのお手柄かと思いきや日本人が普通にやってたしな…  ネギがチュパカブラになるという大テコ入れも効果があったとは考え ...
ネギま!?第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸」 (アニメのストーリーと感想)
 やっとの思いで夕映とキスをして仮契約を結ぶ事に成功したネギ。これで一件落着かと思われたが、 あやか達3-Aの生徒達全員が、仮契約のシーンを目撃しネギが魔法使いである事を知った。また モツとシチミにもバレてしまい、ネギは、魔法使いの資格を剥奪さ ...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!?第13話 (the four seasons)
ネギま!? 第13話『「敵かどうかよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 (「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくたってさ…(涙)」byまき絵 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲』) (2006年12月27日 ...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 (二次元空間)
第13話 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです
[アニメ] ネギま!? 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
ネギま!?第13話。 今週の1000%SPARKING!も明日菜達なんだろうな… って曲すら違うんですけど((((゜д゜;))))
ネギま!?第13話感想 (RAY=OUT)
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る そうそう、新年になったらデザインとか変えたいなぁ~・・・ ・・・ってアレ??
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 (恋華(れんか))
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 茶々丸の活躍ほとんどなしなんですけど^^;
ネギま!? #13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです BY茶々丸 (礎 -ishizue-)
神楽坂 明日菜 さぁネギ、分かったら早く私たちの契約を発動させなさい。 ネギ・スプリングフィールド ただの変な動物だ。だからもうここから出してよ。A組の皆
ネギま!? 第13話 (ACGギリギリ雑記)
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・ うおっまぶしっ! 後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引
「ネギま!?」第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 (蒼碧白闇)
茶々丸が活躍するのかと思えばそれほど活躍ってほどでもなかった。いつもよりは活躍ってとこだった。仮契約もネギがチュパカブラになってるから当たり前だけどなかった。 まき絵と古菲はもしかしてあれで終わりなんだろうか
ネギま!? 第13話 (King Of ヘタレ日記)
■ネギま!?■
チュパカブラ年を越えて (銀河後悔日誌)
 今は動けない、それが運命だけど…。  というわけで、『ネギま!?』12月27日放送分のお話。2006年はこれが最後、今日からDVD第5巻に入る。  前回の最後、ネギはクラスメイツに魔法がバレて、魔法使い資格を失った上にチュパカブラに変身させられた。そし ...
ネギま!?第13話 (アニメ探索小隊)
ネギま!?第13話。おおおおおお!!!いいんちょ来たーーーー!!!!!正確には中の皆川さんですけど)今回変化がなかったら暴れようと思っていましたがやっと変わったのでまあやめときましょう(笑)。曲もいい感じだしいいんちょのスカが女豹なのもなかな ...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 (アニメって本当に面白いですね。)
ネギま!?    現時点での評価:~3.0   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30~   テレビ愛知 : 10/04 17:30~   テレビ北海道 : 10/04 17:30~   テレビせとうち : 10/04 17:30~   TVQ九州放送 : ...
ネギま!? (デバイス!マキシマム ブログ)
第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 さあ、みんなに魔法がバレてしまったネギくん! 魔法資格を剥奪され、チュパカブラにされてしまう。 そして、3-A全員、異次元空間に引き込ま
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ネギま!? DVD1 スペシャル版 魔法使いであることがクラスの生徒にバレてしまい、動物へと姿を変えられたネギ。さらに、幻想空間へ生徒全員と共に飛ばされる事態も発生し、大きな危機を迎えます。そんな中、現われた謎の妖精。そしてその横には、操られネギ達に ...