希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

各駅ワーキンラブ

2010年03月19日 20時00分06秒 | └A列車で行こう
昨晩はなぜか寝付けなかったren.です。
年に何回か、こういう夜もある。
結局、明け方に寝付けたようで(いつのまにか)、多少寝坊した。


今日テレビ放送している「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」。
個人的に原作、旧作も、と気に好きだった長編ドラえもん。
ロップルくんがえらくおいしそ……もとい、かわいい(w
今回のオリジナルキャラ・モリーナは、今時の広い年齢層にアピールするには、必要なのかな。
あざといっちゃ、あざといね。


さて今日は、久々に「A列車で行こうDS」ネタ。
フリーモードでこんなマップを作ってみました。
もちろん地図を見ながらフィーリングで模写(w

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/0b/f6998f5fa0412352ba885398a6ad176f.jpg
「試される大地」 -北海道-

高低差は無視。山脈の目立つところだけを表現しました。
川は石狩川と釧路川だけ。
こうしてみると、……ちょっと釧路川はズレたな。

マップ外に線路がつなげられるのは、津軽海峡(一応、青函トンネルが作られるように、地下1階になっている)を渡った下北半島のみですが、スペース的に活用するのは多分無理。
道内は主要路線・幹線はつなげられるはずですが、スケール的にかなりのディフォルメが必要か。

まあ、実際に遊ぼうと思ったら、かなり厳しそうだ(w
一応保存はしているので、そのうち試してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろざっき | トップ | ひよどり絵にっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└A列車で行こう」カテゴリの最新記事