希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

かわいい!ジェニー DVD-3

2008年03月31日 19時39分48秒 | └映像ソフト
観るテレビ番組のないren.です。
改変期によ、2週間も「ヤッターマン」無しなんだものなぁ。
今夜の視聴予定はドラネギの最終回のみです。

あ、フジ721で「ゲームセンターCX」の再放送がある(w


 ● 「かわいい!ジェニー」第3巻
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/b9/598284da7155260a57b140977450435d.jpg
ヤッターマンといえば、こんなのが。


話数的には、第7~10話の放送2回分収録。
ここまでくると、声優陣の調子も脂が乗ってきていて、名台詞満載です。

じぇらしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」 第7話より、ジェニー

ヒーローだって、カレー食べるだろ!!」 第9話より、アキラ

私は情緒があって、いいと思ったのですが」 第7話、なでしこ

いえぇ───っす」 第8話 シスターB

スーパーヒロインとして戦ってくれ!…ボランティアで」 第9話、Mr.クラウン

こう見えても、はっきり言って今は珍しい苦学生なんだ」 第7話、ハリー

第10話は、台詞よりも……

  君たちを;;;
 ────── 8
   忘れない

これですね(w
ちなみに、ブリーフィングルームに貼ってある地図は、ゲーム「大戦略」の有名マップ"アイランドキャンペーン"。
他にも「のぉっ!さん!きゅうぅ!!」(シスターB)や「無遅刻無断欠勤」(ジェニー)、「本官は怒ったであるぅ!」(婦警)なんてのも有りますね。

そして、浦沢節のエスカレートに伴って、ストーリーは無いに等しく。
何せ、この4話でフェアリーテクターを着ての戦闘は9話の僅か1分。
第8話は第4話に続く、丸々の妄想話。
その辺の狙いは、映像特典の荒沢さんのインタビューにあります。
なんと言うか……フリーダムすぎです(w

映像特典には川北監督のインタビューや、ここまでの収録回のメイキングも。
そういえば、第10話でかぶっているヘルメットは、パイロット版フェアリーテクターの物ですよね。
撮影風景では、演技のタイミングを合わせるために台詞を言う男性の姿と声が。
なかなかオカマチックで、一生懸命さの伝わる良い光景です(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のまるまるざっき | トップ | ドラマ版 魔法先生 ネギま!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└映像ソフト」カテゴリの最新記事