希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

やすもの100%

2009年06月23日 16時35分31秒 | └安売り商品で工夫
晩に出かける用事ができたren.です。
なのでフライング投稿。

昨日買ってきた100円のバックの裏に滑り止めマットを縫い付け、サドルバックに改造。
早速、札幌近郊の海沿い、厚田まで、テスト走行をしてきました。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/f0/dd8eea512071b349db8569961ce0fc9a.jpg
実は、ショルダーベルトをシートとCCバーに引っ掛けただけ。
それでも、使い勝手も、安定性も、予想以上に良好でした。
簡単にはずせるというのも、手抜きなりのメリット(w

なんといっても、前面側がガバッとめくれるタイプのバッグなので、取り付けたままでの荷物の出し入れが楽。
今回は適当に荷物を入れていきましたが、キャンプツーリングでも衣類や雨具、給水ボトルなど、軽いものや取り出しやすいものを入れておくには十分の機能です。
これで今年の旅のパッキングが、ぐんと楽になりました。


で、ほくほくしながら厚田の展望台で休憩。
いつの間にかきれいに整備され、売店まで出来てて驚きました。
埠頭も改装されたみたいですね。

展望台から石狩、そして小樽方面を眺めていると……
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/18/314882958d4c71d4657180ccd3d72187.jpg
もくもくもく……と、雨を伴う雲がどんどんと近づいてきました。
数分後、降り始めると同時に逃げ出してきました。
海沿いを離れたら、すっかり快晴でしたよ。

だから、雨男じゃないってば(w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のえふわんざっき | トップ | ダブルクロス・リプレイ・ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやせないゴミ)
2009-06-23 23:06:37
そろそろ言い逃れできなくなりそうですね(笑)>雨男
Unknown (ren.)
2009-06-23 23:32:21
でも、キャンプツーで雨に降られたのは1度だけ。
しかも最終日。
しかし、パンクを拾ってきたという(w

コメントを投稿

└安売り商品で工夫」カテゴリの最新記事