希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180821

2018年08月21日 21時27分52秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
肩こりが酷くなりすぎて、指先がしびれる。
ここのところ、急に涼しくなったの、雨で蒸し暑くなったりと、気温が安定しない所為かな。

昨夜からの番組四方山。

「ちお通」、あそこまでコアなジジイエロゲーBLがあるか?(w
和洋のキャラデザの偏りは好みの問題だけでなく、差別や規制が問題。
子供のキャラを残酷ゲームに出すのを反対するのはわからないでもない。
でも、"美人キャラは女性蔑視"という論理がまかり通っているのこそ差別な気がするわな。

そんな問題も、ケツ闘でかすんだ(w

「邪神ちゃん」、ザクのモノアイ音とガンダムの機動音。
メデューサのおかげで、"萌え目におけるコンタクト"の問題がひとつ解決したね。
なるほど、瞳孔のみにレンズを……って、そんなバカなぁぁぁぁ!!(w

二脚となった邪神ちゃんのドロップキックがパワーアップしたのは、"16文キック×2=32文ロケット砲”という理論でよろしいか。

「ヤマノススメ」、なんと、ここで5巻に戻る。あおいがバイトするより前の話だ。
まあ、ひなたのこじらせっぷりを表現するには、このエピソードの繋げ方は正解か。

多分、ここから木曽駒ヶ岳に繋げてシーズン3は終わりかな。
そして、ほのかがここなに一目ぼれしてシーズン4に引き、と(w

ただ、やっぱり小春の存在を抹消してしまったのが、裏目に出てますね。
この所為でオアシーズンの冬山遊びやトレーニングが全滅している。
それでいて、かえでの進学を引っ張っちゃってるから、濃い登山ネタに引っ張れない。
挙句の果てに、出番欲しさに解説コーナーのお姉さんに就任してしまった(w

その結果として、山をフレーバーにした日常系百合話に終始してしまう。
まあ、それを求めて観ている人が多いかもしれないけれど。
個人的には登山あるあるや用具の薀蓄が好きなんだけれど、アニメでそれをやると必ずここなの貧乏ネタに繋げる無粋な人がいるんだよなぁ。

なんだか、今回は話の感想よりも、そういう点が気になって仕方がありませんでした。

「GBD」、サラ狩りだぁぁぁぁぁぁぁ!!
つか、脆弱すぎるシステムを放置しているわ、余計な情報をユーザーに公開して不安をあおるわ、運営も開発も無能だらけだなっ!(w
ただ、AI萌えとしては燃える展開ではある。
……でも、ガンプラアニメとしてはどうなんだろうかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180820 | トップ | 福島鉄平短編集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事