希望屋 ~ren_ka ci=set~



歯間ブラシがすぐ折れる。

宇宙戦艦ティラミス 6巻

2018年07月11日 21時44分35秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
おしなべて何事もない一日。

● 「宇宙戦艦ティラミス 6巻」 宮川サトシ/伊藤亰 バンチコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/be/e86773e45615febc61b52b770fee5095.jpg?random=71e93f3a18860c9e2b61262f14ff8d35

いや、まったくだよな。

というわけで、風雲急を告げる第6巻。
ティラミスと休戦し合流するイスズの部隊。
さらに苛烈となるメトゥスの民の精鋭との戦い。
スバルはついに、ユニヴァース感覚の師となる存在と出会う。

と、まとめるとシリアスだが、実際には……

"いらすと屋"風になって散々な目に合ったイスズ達。
ティラミスとレンタル戦艦は係留コネクタの形が違う。
キャデラック四指団のマスタングは、迎え舌のブラコン。
同じくガードナーは鉄仮面が外れなくて生活に支障をきたしている。
スバルがタタ師匠と出会ったのは"男の成長の場"と勘違いしたのは包茎手術医院。

そして、謎を謎を呼ぶ、シゲルコ・ホンダ=イチノセ母説。

個人的に今巻収録話で一番笑ったのは、ケリュケイオンIIIの変形。
まあ、昔からあるネタなんだけど、笑わずにはいられない(w

また今巻には、キャラクター人気投票全結果も掲載。
陰毛は3位(ネタバレ)。あ、本体表紙・裏表紙も占拠してます。
そして、"5位のキャラクターで外伝を描く"に選ばれたのは……生協のひと!
巻末にその外伝短編も収録されています。ユニヴァっちゃうのか。

それにしても、1巻と読み比べると、伊藤さんのロボ画力が上がっているのがよくわかります。
裏表紙のデュランダルが、むちゃくちゃかっこいい。そしてオチ(w

ところで"イラスト屋"回は、別にイラスト屋さん本人の手によるものではないのかな。
結構、あちこちでゲスト執筆しているから判別付かない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テレビミルド物語 180707 | トップ | テレビミルド物語 180712 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事