希望屋 ~ren_ka ci=set~


最近"イップス"の意味が変わってないか?

トゥインクルスターのんのんじーSUN

2018年06月04日 20時52分23秒 | └竹本泉

  あ つ い

どーもー、奥さーん、ren.でー、ございまーす。
今日から数日、真夏の暑さということで、もはやへばってます。
身体がおっつかねーよー。

● 「トゥインクルスターのんのんじーSUN」 竹本泉/白泉社
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/64/189d385a3252a0f56df833657ee37095.jpg?random=32d06cf1c56675f729224f16594bad89

14年ぶりの新刊。
つまり、12周年のこのブログでは初登場の作品となります。

ひどい言われよう(w

宇宙の秘密の鍵を握る、謎のパズル片"スターピース"。
考古学者のテー・ノンノンジー・P(パリン)は、火星人に譲ってもらった宇宙船と探知機を使って、その未知の秘宝を追いかける─────。

竹本スペースオペラの最たるシリーズ。
どうやら、ノンノンジーというキャラも竹本さんのお気に入りらしく、DCゲーム「だいな・あいらん」にはパリン先輩というキャラが登場し、あちこちの露天風呂を渡り歩いています(w
また、今巻では世界観的つながりのある「ながるるるるるこ」のるるるこが、あちこちに登場。
この娘も気に入ってるんでしょうね。

今巻はwebコミック「楽園」で定期的だったり不定期だったりで連載した分を収録。
私も結構、見逃してしまっています。

収録された中では、やはり"14歳で滞齢しているノンノンジーの父"、"ショタ一月""ロリノンノンジーとショタエルロイ"が見所ですね。
かわいいかわいい。

第2集は、竹本さんも「ゲストの人に作ってもらったようなとんでもない単行本」というような本でしたが、今回も前巻ほどではないにしても、前述のtwitterにもあったようにゲストが豊富。
個人的には「ソレミテ」経由で蒼樹うめさんしか知らないや。
なんでか、みんなエロネタ方向……って、仕方がないか(w
各著作の紹介が、なぜか全て竹本さんの直筆になっているという謎。感謝の形なのか?

あとがきの「次は14年かからないといいな。70歳こえちゃうしー」で、ちょっとショック。
うわ、俺もその頃、とんでもない歳になってら……。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テレビミルド物語 180602 | トップ | トクサツガガガ 13巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

└竹本泉」カテゴリの最新記事