希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 210402

2021年04月02日 21時34分43秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
昨日、腕時計をして映画に行ったのですが、そのゴムバンドで湿疹が出てしまった。
ほんと、急に症状が出るようになっちゃったなぁ。
アレルギー怖い。


今週の番組四方山。

「おじさまと猫」、最終回。
ちょっと唐突に感じる森山先生の孤立。
原作はそこまでのエピソードがあるんだろうね。
しかし、災い転じてのオールスターセッション。
ちゃっかり日比野のバンドメンバーも来てるし(w

初めはギニョール特撮に興味を持って観始めたドラマでしたが、普通にストーリーで泣かされてハマってしまいました。
テンポのいいエピソードの構成だったのも、興味を失わない仕掛でしたね。
マリンちゃんの出番が少なかったし、ぜひ、2期を期待したい。

「怪物事変」、最終回。
完全に、ここまでがキャラクター紹介とプロローグでしたね。
これで2期が無かったらもったいない。

良ショタアニメでしたが、探偵事務所三人組があまりにいい子過ぎた(w
逆に野火丸は得体が知れな過ぎて、結局、ちょうどよく萌えたのは1話にだけ登場した弥太郎君でした。
無茶苦茶にしたい(を

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」、新番組。
第1話は完全にラヴクラフト小説の出だしみたいなストーリーでした。
謎の廃屋、謎の蔵書、謎の電波、謎の施設。

そこから謎の翼竜・ラドンが登場し空気が変わり、ゴジラの骨とメインテーマでドン!とゴジラ作品にシフトしていく感じ。
これはなかなか心をつかまれましたね。

「ゆるキャン△ SEASON2」、最終回。
もう藤村Dは、TV番組が作れる声優として成り上がったらいいよ(w
地味に大垣が、"赤ヘル藤村"のネタを使ってたし。

伊豆シャボテン公園といえば荒原竜。
ちょっとだけ背景に描かれていましたが、特撮ファンとしてはそれでうきうき(w
交通事故で死んだ少年を乗せて飛んだり、「お見せしよう」と言って胸元をはだけたい。

程よい疲れと家に近づく安心感……この感覚はバイク旅行独特かもしれんね。
車や電車での旅とは違う、不思議な感覚。
この2期では、そういう"旅の叙情"みたいなのがより強く表現されていたような気がします。

物語はここで1期のエピローグに繋がるわけですね。
空気の温んだ春以降の旅もぜひ、3期で見せてほしいですね。

ところで、ここまででリンが通学もビーノでしているって描写、あったっけ?
それとも、春だから?

「ガンダムビルドリアル」、配信にて視聴。
ガンプラバトルをフィーチャーした実写ドラマ……って、「レディ・プレイヤー1」だ、これ(w
チームブライトのメンバーの"久しぶりに会う友人たちとの距離感"が絶妙で、ドラマとしてちゃんと面白い。
普通にTVでやればいいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 トムとジェリー | トップ | テレビミルド物語 210403 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事