希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 181010

2018年10月10日 22時10分54秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
特に何事もない日常。


先週末からの番組四方山。

「SSSS.GRIDMAN」、新番組。
1993年の円谷特撮「電光超人グリッドマン」の正統続編。
こちらの主題歌はオーイシおにいさんですが、「夢のヒーロー」が流れたら泣くぞ。
戦闘シーンまで、まったくBGMがないという構成。
唯一の音楽は、六花が口ずさんだ「Believe」。思い出すのは「生き物地球紀行」。

ちょこちょこと画面のあちこちには、旧作やウルトラシリーズの小ネタが。
ジャンクは当然として、"井上病院"ならぬ"井ノ上病院とか、"INTERIOR SPACE彩"ならぬジャンクショップ絢とか。
そして、やっぱり"ガンバルクイナくん"は不幸フラグなんだな(w

おそらく、この世界全体が電脳空間なんだろうなぁ。
グリッドマンや怪獣が実体化(?)していたり、破壊された学校が元通りになってたり。
ただ、"住人の命"は復元可能なのかは、次回で分かりそう。
あとは、影として立ちすくむベノラが謎だな。

うちのメイドがウザすぎる!」、新番組。
なかなか切れ味がよかったので、今期のギャグ枠として期待。

F-2といえば、やっぱり宮城基地でしたか。
にしても、つばめさんの性格は、ウザいっていうかヤベー。
よく自衛官やパイロットの適正を通ったな(w
そして、シックスパックより、胸筋が気になる。

「ジオウ」、ゲイツは生身戦闘がうまいな。
そして、やっぱりクリムゾンスマッシュは、ベスト・オブ・ライダーキックだよね。

やはり、まだまだ不明な点が多い時間改変。
巧はファイズではなくなったが、オルフェノクでもなくなったのか。
真理は無事なのか。
ギアがらみがなくなったのに、なぜ巧と草加の関係は元作品どおりなのか、などなど。

「アニマエール!」、新番組。
動物(の名前)の女の子にcv.尾崎由香という、実質「けもフレ」(w
そして、話の流れが、あまりに「チア男子!!」と同じで、チアモノってこうなりがちなのかという大いなる意思を感じた。

「ガイコツ書店員本田さん」、新番組。今期のDLE枠。
書店あるあるネタっぽいんだけど、こんなにジャンルや出版社別に細かく店員分けされてる本屋なんかあるかよ(w
外国人客ネタが多いのは、今回にその系統のネタを集めたからなんだろうか。
そして、ED曲のタイトル「ISBN」で笑っちゃったよ。

「ひもてはうす」、新番組。
cv.的には明らかにダテコーが今までの作品から精鋭を集めたアニメ(w
まあ、アドリブコーナーは、ラストに小さくまとめてしまったようだけれど。

CGアニメ的には新たな人材が発掘されたので、まだまだこれからといった感じか。
サブタイは毎回、名作アニメのED曲のタイトルなのかな。

RELEASE THE SPYCE」、新番組。
赤石沢貴士さんの名前なんて、いつ以来見たんだろうか。
正直、アクションモノで、この迫力のなさは、今後が心配。
まあ、舐めたりキスしたりがメインだったら、そんなの関係ないのかもしれんがな(w

「サンファン2」、狡猾コンビ、いいなぁ(w
なんだかんだで巻物を修繕しちゃうショウは、不器用なんかじゃないわな。
ロウが使った技は、指向性や特定性のある衝撃音波か。

「ゴールデンカムイ」、2期新番組。
人皮服ファッションショーが狂いすぎてて唖然(w

「ティラミス」、なんか、全体的に作画が白かったな。
大塚さんはネオデュランダルのcv.だったのか(w

「人外さんの嫁」、新番組。
……ですが、短すぎぃ!!(w
曲の方が本編より長く感じたぞ。

「ダブデ」と略すと、ジオンの大型強襲揚陸艦だな。
バカ変形するパトカーがイカすぅ。
刑事の感がすごすぎて推理者としては要を成してないな。
でも"なんか大丈夫だった!"のインパクトで、どうでもよくなった(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さふぁりどらいぶ♪&どうぶつ!... | トップ | ナノ☆ダイヤ ナノブロック 魔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事