希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のゆきかきざっき

2008年01月26日 18時06分32秒 | ▼雑記
仕事が休みなので、雪かき強行軍のren.です。


朝起きた時の家の前。
昨日の夕方から降り続けて、大体積雪20cm。
ここ最近では少ない方でしたが、この3日で1m以上という計算。
さらに、除雪車が通りの雪を道の脇に寄せて、壁のように固めていくのが、ありがた迷惑。


自室の窓から。
ベランダの高さは、窓の下縁と同じで、1m以上は外が見えなくなっています。
ここも夜半だけで20~30cm、見る間に積もっていってしまいました。
吹きだまる位置構造にもなっているので。


窓から通りを望む。
右に見える黒いものが、通行中の車。
柵に積もっているのが一晩の積雪と、分かりやすいのでは。

今日はさらに、90歳の祖母の住む家の雪かきと、屋根の雪下ろしも。
屋根の雪は大体1mほどありました。
そちらでの作業後に家に戻ると、もう10cm近く積もっている無間地獄。



なんか、同じ北海道内でもゴルフが出来るほど雪のないところもあるようで、なんかむかついたんで今日は写真付きでご報告しました。
本が集配が遅れるのも納得いただけたのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが4コマKINGSぱれっと 3月号 | トップ | かわいい!ジェニー DVD-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事