テレビミルド物語 180508

2018年05月08日 20時38分24秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
週末の疲れが出たのか、昨夜からやたら眠い……。


そんな先週末からの番組四方山。

「ヒナ」、1あいたー、2あいやー。
瞳を巡る様々なすれ違いは、どう転んでも面白いんだから卑怯だ(w
そして、これでEDのキャラは出揃ったのかな?

「ビルド」、ナイスちんちん!
万丈、エヴォルト化。このままラスボスっていうことはないだろうけれど。
それにしても結局、戦兎はエヴォルドライバーに何の仕掛けもなく渡しちゃったのか?

「金カム」、白石が便利すぎだな。特に調達力。
土方のウィンチェスター銃を片手で回転して撃鉄を引くする動作は、スピンコックといいます。
西部劇ドラマ「ライフルマン」の曲撃ちには惚れたなぁ。

アシリパさんも言ってましたが、ユク(鹿)はカムイではなく、ほかにはスサム(シシャモ)とカムイチェプ(鮭)くらいしかありません。
これは、それぞれ上位のカムイがアイヌモシリ(下界)におろしてくれるものだからですね。
Youtubeで配信されている「ゴールデン道画劇場」#3では、エサマン(カワウソ)を食べるというネタになっていましたが、地域によっては不浄の動物として、食べることは忌避されていたようです。
一口にアイヌ文化といっても、北海道は広いから、文化も色々です。

「GBD」、まさか、この作品で"口の中に「あ」"を見るとは。
コウイチの昔の仲間が、アヤメの上司であり黒幕かな。
やっぱりGBNには家庭用コンソールもあるのか。
なんか「鉄騎」+「バーチャロン」っぽい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« けもフレ 吉崎展 購入グッズ | トップ | ナノ☆ダイヤ クライスラービル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事