希望屋 ~ren_ka ci=set~



歯間ブラシがすぐ折れる。

テレビミルド物語 180811

2018年08月11日 21時04分31秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
結局、今日は雨降りだったので墓参りには行けず。


今週の番組四方山。

「プラウィズ」、ようやく盛り上がってきた。
つか、今週で色々と詰め込みすぎじゃないかな。
挙句、「服どうなって」じゃねーよ(w

「どこクエ」、登別くま牧場のCMって、内地でやってるの?
以前話したことかあるかもしれないけれど、私はこのCMの製作者に会った事があります。

「ゴクドル」、なんか、持ち歌の数がどんどん増えていくな。
まさかの極道の妻が登場。そして早速、被害者の会か(w
そして、予告ではOPの監督の取り込みダンスシーンがネタに。

「ハイスコ」、大野帰還で小春、フェイタリティ!
「モータルコンバット」は、今だと大して残酷でもないわな。
ぶっちゃけ当時でも、「サムスピ」の真っ二つよりはショックが少なかった。
そしてPC-E「トイレキッズ」ネタはカットか(w

春雄ってなぜかメガドライブは持ってないんだよな。
まあ、格ゲーは総じて出来悪かったからなぁ。
MDロムは取り込み音声が苦手で、「飢狼伝説」とか酷い声だったしな。
でも、私は「ブラックホール・アサルト」(M-CD)が大好きでした。

某所で監督のインタビュー記事を読みました。
なぜ、3Dアニメになったのかなどが語られていましたが、一番納得したのはfpsの問題。
普通のアニメのフレーム数にすると、スプライトのブリンクがそれに合わせられず消えてしまう場合があるからなんですね。
なるほど、それは盲点だった。
でも、おかげでクリアで滑らかなゲーム画面が観られるわけだ。

「R/B」、妹ちゃんに何か裏があることが、露骨になってきたね。


「シンカ」、世間はエヴァコラボで持ちきりですが、私はYouTube視聴なので1週遅れ。
でも、ちゃんとTV放送Verの予告もアップしてくれたのはありがたい。

また、同時に16話までを短くまとめた「総集編『団らん!!速杉家とシンカリオン』」も同時配信。
なんか、どんどんハルカがひねくれていくに従い、かわいらしさも増す不思議(w

さて、本編は京都。
国鉄7100形SLは、北海道で運行された義經、弁慶、しづかが有名ですが、実は弁慶としづかの間には、比羅夫、光圀、信廣という名前の車両もあります。

500系が転車台から出発するのは、なかなかにわかっている演出でした。
やはり、発進シーンはこうでなくっちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のいろいろ雑記 180810 | トップ | 究極超人あ~る 10巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事