希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

バラエティげ~みん 180713

2018年07月13日 21時23分10秒 | ▼ビデオゲーム

どうも、ren.です。
昼には25度前後まで暑くなるものの、日が傾き始めるとどんどん20度を下回っていくという毎日。
まだ春なのか夏なのか、はっきりしない雰囲気で、変な気分。

さて、今日は特に話題がないので、ここのところで触ったゲームの話でも。

まず、3DS「dreeps」。
買ってから2週間以上、ほぼ電源を落とさずに続けてます(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/96/b476967634d47d198f478e946e49a503.jpg?random=e73c7310f8a46286bf87be1a1d7b8dea

このSSは日付を見ると7/4に初めて出会った24時ボス。
そして、このボスに、いまだに詰まっています。
すでにロボ君はレベル42だし、お供にランク10以上の22時と23時のボスを連れて3体体制でぶつかってるのに……いつになったら倒せるのか。
しかも、マップを見るに、もう1体、ボスがいそうだしなぁ。

次に、先日のセールに100円で買ったPS3「バイオニックコマンドー」。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/c7/42e87b9d4d33055d3a5226c2acc1767f.jpg?random=797206e15000b778d8d9269fffaf987c

独特のスウィングアクションに慣れるのに時間がかかりました。
そして、慣れたころに終盤になり、釈然としないエンディングで終わり(w
ゲーム部分は面白いんだけれど、コンティニューポイントの間隔が広くて、ゲームオーバーするととりもどすのに時間がかかるのには辟易。
2009年の古いゲームとはいえ、もうちょっとバランスがよければ、もっと楽しめたのに。

最後にPS3「The Sims3ペット」。
積んでいたものを、崩してみました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/69/6108a244153414349a532f8cf1cb0275.jpg?random=8461b058e0b19af1dccfa7898444f03f

犬や猫のペットをシムの家族にすることができるのが特徴。
ゲーム自体は従来のSims通りで、もちろんペットにもシムと同等に介入可能。

というわけで、今回のシムはこの人にしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/28/b3d619297a05ffc112aae8842ccef109.jpg?random=c8178843ff74b32fa24e9e9775fc0257

結構自信作のミライさん。
帽子やポーチがないのは残念。

そして、最初のペットはこの子。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/19/117eca514b893e8794c3a16f9ce46836.jpg?random=35227eeb2954554dc8591bd607792a6e

子猫サーバル。
仕様上、耳を黒くできなかったのは残念だったものの、なかなかうまく作れた。

ペットの模様を変えるレイヤーが使いづらくて、ずいぶん難儀しました。
アイコンじゃ模様がわかんないんだもの。
そして、妙にデータ反映が重くて、一度はフリーズするという憂き目に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180712 | トップ | テレビミルド物語 180714 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事