WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

通信講座修了

2006-02-27 | Diary
昨年7月から、社会福祉法人の会計講座を、通信教育で受講していた。
月に一度課題が送られてきて、提出するというものだ。
だいたい2時間くらい、勉強したら課題は解けるのだが、
簿記をやったことのない私は、最初なかなかなじめずに結構苦労した。
今日は最終のスクーリングがあり、午後からテストを受けた。
これで70点以上取らないと、修了証書がもらえないというプレッシャーと、
久々に受けるテストに、ちょっと緊張したが、何とかクリアー。
胸を撫で下ろした。

帰り道に王子公園の市民ギャラリーのレンガ造りの建物の、
美しさに見とれて、最近イノシシがいつ出てきても撮れるように、
持ち歩いているカメラで写真を撮った。
(カメラを持っているとなぜか出てこない)
安堵感のせいだろうか。
往きには目にも入らなかった、道端の並木までが美しく見える。
(落葉していて、何の木か判別できなかった)

世間では受験シーズン。
それに比べれば今日私が受けたのは、
試験と呼べるほどのものではないが、
やっぱりどんなのでも試験って嫌だなぁ。

コメントを投稿