WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

イーハトーブから緑色の風

2013-05-18 | Flyfishing
昨年のクリスマスプレゼントに自分で買った竹竿。
岩手県にあるロッドメーカー、カムパネラの7フィート3インチ。
ライン番手は3番。
先日の高山釣行で初めて使ったが、これがなかなか良い。



しなやかでいて芯がある。
ゆったり振れば振るほど
ラインが面白いようにスルスルと伸びていく。
これが竹竿の魅力というのがすぐに解かった(ような気がする)。

魚がかかった時も結構楽しめるし、
グラファイトのロッドとは違った魅力がある。



いつかこの竿でイーハトーブの渓を釣り歩いてみたい。
そんな風に思わせる竿である。

ちなみにリールは私がフライを始めた頃に購入した
テトンというメーカーのもの。
お蔵入りしていたのを引っ張り出してきた。
綺麗なリールだがもう少し重いリールの方がバランスがいいかな?

コメントを投稿