WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

だらだら

2010-09-12 | Diary
朝から六甲に登るつもりだったが、
寝坊してしまった。

そうこうしているまに太陽が高くなり灼熱モードに。
こうなると厳しい。

お昼はそうめん。
子どもたちは嫌いだが(私も小さい頃は嫌いだった)、
よる年波と暑さでもってツルツルといってしまう。

なんとなくだらだらとベッドで寝そべって、
文庫本や届いたばかりの「フライの雑誌」を読んでいると、
気持ちよくなって、うとうとと夢うつつの世界へ。


長女は模擬試験、次女は塾。
夕方になってその二人を駅に迎えにいく。

日が落ちても蒸し暑さが居座っていて辟易する。
今夜の夕食は困ったときのお好み焼き。
なんせ粉モノは手間いらずで、家計にも優しい。
しかし息子はお好み焼きというと食べないので、
家ではチーズ、ツナ入りキャベツ焼きということにしている。

本当にだらだらとした休日。
まぁこんな休日もあっていいか。
家の掃除も、自転車の掃除も、車の掃除もしたいけれど、
もう少し涼しくなったらね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな日も (館長)
2010-09-13 23:49:12
いいんじゃないですか~。
そんな日も身体には必要なんですよ。
良いお休みに成ったでは無いですか、良かったね。
返信する
館長さま (森の音)
2010-09-14 12:41:25
こんな日も必要だと思うのですが、
土日をだらりと過ごすと
月曜日に体が重くて…

全てこの暑さのせいよと、
言い聞かせて。

やっぱり一汗かかないと、
すっきりとはしませんね。
返信する

コメントを投稿