WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

街並みも切り絵になって

2010-09-16 | Diary
夜中、久々に相当雨が降った。
窓とベランダをたたく雨の音に起こされた。

雨の音を聴きながら眠るのは気持ちよい。
外の冷たさに対して、
ぬくぬくと毛布にくるまる自分の境遇に幸せを感じる。
と、ほどなく知らぬ間に眠ってしまった。

今朝の通勤。
家を出て直後のダウンヒルは肌寒かった。
長袖にした方が良かったなと後悔するほど。

平地になって体が温まってきたあたりで雨。
結構な降り方に高架下で小降りになるのを待つ。
そうこうしていても一向に止む気配なく、
時間も時間なのでドイターのザックの底から、
ザックカバーを取り出しかぶせていざ雨中へ。
職場に着いて着替える。
少し濡れたが幸い下着まで濡れるほどではなかった。

涼しくなったのはいいけれど、
どうも体がついていかない。

仕事もそんなに忙しくはないのだけれど、
やり残している案件がいくつかあって、
それに手を出すほどエネルギーがないという感じ。

帰りはほぼ定時にあがったが
もう明るいうちには帰れなくなった。
暑いのはもうごめんだがやはりそれは寂しい。



秋は夕暮れ。

暮れなずむ空を見ると
何に対してか分からないが、
なんだかお礼が言いたくなる。

今日も一日がんばった。

ありがとう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感じる! (館長)
2010-09-17 18:31:18
気候に付いていけないなんて、感じる様に成りましたか?
そろそろ免疫力が低下して来ましたか?
でも人生を楽しむのはこれからですから、子育て中のお父さんは頑張って下さい。
これからは免疫力の強化が必要に成りますね。
薬食同源と言います。
食べ物で補うか、補助食品で補うかですね。
私はプロポリスにしてますが、森の音さんは得意の料理で補えるのではないですか?
返信する
館長さま (森の音)
2010-09-17 22:05:41
免疫力の低下ですか!
気候についていけないのは、
そのせいですか。

私の家系はがんの家系なので、
それなら一番にがんにやられそうですが、
おかげさまでいまのところ
元気に生きております。
それもなんとかですが…

料理も作ってはいますが、
最近ちょっとマンネリ気味で。
食欲の秋。
ちょっとがんばって新規開拓しましょうか。
返信する
影絵 (ぶらいす)
2010-09-19 21:57:46
こんばんは

ステキなお写真ですね
写真は同じ風景でも撮る人によって
こんなにも違うものだといつも思います

影絵のようなお写真ですね
影絵といえば「おとぎのへや」
おとぎのへやといえば「パンをふんだむすめ」

ご存知ですか?
返信する
すみません (森の音)
2010-09-19 22:11:20
まったく知りませんです。
タイトルから察するに、
かなりユニークな話だと
いう気がしますが…
それとも悲しいお話ですか。

ぶらいすさんの世界は、
なかなか深くて。
ついていけません。
どうか無知な私を
お許しください。
返信する

コメントを投稿