WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

六甲山ヒルクライム~マルバアオダモ

2010-05-09 | Bicycle
今日も良い天気。
ブログを通じて知り合いになったshingoさんが、
家まで来てくれた。
我が家から出発して六甲山を一緒にヒルクライム。

初めてお目にかかるが、
ブログでいろいろと情報は仕入れているので、
知っているような知らないような奇妙な感じ。

でも彼の速さは一緒に走ってみて初めて実感。
六甲のあの坂でアベレージ12キロをキープするのは、
ちょっとやそっとの脚ではない。
あっという間に見えなくなった。
完全にちぎられた私。
いつもにも増してきつかった。

一軒茶屋で仲良く記念撮影。



赤と青で綺麗でしょ。

その後摩耶山まで西走。
折り返してご家族の待つオルゴール館まで。
そしてもう一度一軒茶屋まで。
最後はゆるい坂でスプリントされてこれまたぶっちぎり。
参りました。



shingoさん、自転車乗りの体です。

いつも独りで走っているので、
とても刺激を受けました。
いろいろアドバイスもいただいてありがとうございます。
もっともっと精進します!

お疲れさまでした。



帰りにはマルバアオダモの可憐な花が咲いていた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (shingo)
2010-05-09 22:21:19
こちらこそ有難う御座いました。
とても良い天気で本当に良いランデブーでした。

本当はご一緒にじっくり登りたかったのですが、
余裕がちっとも無かったんですよ、実の所。
自分のペースでしか登る余裕がありませんでした。
まだまだです、全然。

ヒルクライムは心拍の管理が大事ですね、
実感しました。
油断大敵です。

またご一緒してください。
嫁共々、森の音さんのお人柄の素晴らしさに感服しました。
頂きましたワイン、とっても美味しくて二人で空けてしまいました。
申し訳無いです。

すばらしく良い日曜日でした。
お疲れ様でした。
返信する
shingoさま (森の音)
2010-05-10 07:00:46
今まで私を六甲で抜いていくクライマーを
たくさん見てきましたが
恐らくshingoさんが一番だと思います。

心拍計も持っているのですが、
着けるのが面倒くさくて…

ワインはコノスルといって、
自転車でブドウを摘むので、
エチケットに自転車のイラストが
買いてあります。
他にも種類がありますので、
また試してみてください。

本当に仲の良さそうなご家族で、
shingoさんの温厚そうな人柄、
そのまま滲み出ていました。

こちらこそ本当にありがとうございました。
またお願いします!
返信する

コメントを投稿