WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

千丈寺山トレッキング

2006-06-17 | Trecking
今日は朝早くから、杭州さんと渉さんとトレッキング。
三田にある、千丈寺山(589.6m)を目指す。
車を公園に停めて歩き出すと、とても気持ちの良い天気。
まるで秋のような空。すがすがしい。

前衛山のピークを越え、一旦軽く下って再び登りに。
1時間ちょっとで頂上へ。眺めも遠くまで見える。
下りは谷筋。暗くて森の息吹をいきいきと感じるコースだが、
足元に浮石が多く心もとない。
渉さんは母上に借りた靴が合わずに、つま先が痛そう。
(7月に屋久島の縄文杉目指して登られるそうだ。ぜひとも完走を!)

結局道をどこで違えたのか、思っていた側には降りられず、
車道を1時間ほど歩いてもと来た公園へ。
約4時間半のトレッキング、ゆっくりいろいろな話が出来た。

写真は帰り道に見た、カノコガの交尾。

コメントを投稿