お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

朝顔&百合開花♪

2009年07月26日 | 花・庭
植えた記憶のないオニユリ(鬼百合)開花
何とも言えない不気味な斑点
名前の通りちょっと怖い

花言葉 愉快、純潔、富と誇り

9月1日の誕生花
オニユリはユリ科の多年草。原産地は日本。山野に自生。
季節は7~8月。花の色は、橙、橙赤、赤黄。


そして、どんな色が咲くか分からなかった朝顔開花
貰った種なので花の色はこれから楽しみ
2色確認

花言葉 愛情のきずな、はかない恋、愛着、固い約束

7月31日の誕生花
朝顔はヒルガオ科のつる性1年草。原産地は熱帯アジア、熱帯アメリカ。
季節は6~9月。花の色は、白、紫、紅、藍、茶、縞、絞り。

あと7株何色の朝顔かな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙ママ)
2009-07-26 16:29:25
植えた記憶がないオニユリが咲いてるなんて不思議ですね{なんで}
どっかから風で飛んで来たのかな?
朝顔、ウチも元気に咲いてますよ。
色はブルーと紫です。
りんママさんちも残りの朝顔の色が何色か楽しみですね{ルンルン}
返信する
Unknown (宙ママさんへ)
2009-07-26 22:34:11
オニユリは多分、どこかから種が飛んできたんだと思います{YES}
鳥が運んで来たのかも(^^)

宙ママさんちも朝顔咲いてるんですね{ハッピー}

朝顔って久しぶりに植えたのですが、微妙な色の花が咲いて
面白いな~って思いました{ルンルン}
でもお花の命が短いのはちょっと残念ですよね{涙}
返信する
Unknown (クウカイママ)
2009-07-27 22:28:49
朝顔、娘達の小学校の頃から植えてません
残った7株の色楽しみですね~{ラブラブ}

そう言えば{ひらめき}お向かいの朝顔
ツルは伸びてますがまだ花は咲いてなかったような・・・
今度咲いたらそっと{カメラ}撮ろうかな~{ルンルン}(笑)
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2009-07-28 14:32:36
私も朝顔を植えたのは、小学校以来なので
かれこれ30年ぶりになります(^◇^;)
今回のはりんパパが植えたので
植えたって言えるかどうかは微妙ですが・・・{汗}

あとの7株、まだ花がつきません{涙}
どんな色が咲くのか楽しみなんですが
ちゃんと花をつけてくれるかちょっと心配です(^_^;)

お向かいの朝顔も、まだ花が咲いてないんですね。
じゃあ、うちのもこれからかな~{YES}
返信する

コメントを投稿