お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

手作りチーズケーキ♪

2009年08月28日 | グルメ
宙ママさんのブログで紹介されていた「ベイクドチーズケーキ」
私も作ってみました


★材料
クリームチーズ 200グラム(常温で柔らかくしておく)
生クリーム   200cc
小麦粉     60グラム
砂糖      60グラム
卵       Mだったら3コ Lだったら2個
レモン汁   大さじ2
ジャム    適量(ブルーベリージャムを使いました)

ジャム以外の全ての材料をミキサーで混ぜ合わせます

ボールで混ぜるより、簡単でとろ~りと仕上がります
クッキングシートを敷いた焼き型に生地を流し込み
ブルーベリージャムを適量落とします

オーブンに入れて170℃で45分焼きます
はい、出来上がり

とっても簡単で美味しいチーズケーキが出来ました
チーズケーキは今まで何度も作りましたが、こんなに簡単に
作れたのは初めてです

今朝のりん地方のお天気



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana母)
2009-08-28 11:15:46
うわっ美味しそう~{食事}{キラリ}
混ぜて焼くだけなんてほんとに簡単なんですね{ルンルン}
ブルーベリーやブラックベリーの実を入れても美味しいかも{なんで}

なんだかちょっと暑さが戻って蒸しますね{BOO}
お嬢の湿疹にはこたえます{ごめんなさい}
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-08-28 12:02:32
うわ~、美味しそうに出来上がりましたね{ラブ}
りんママさん、簡単でびっくりしたでしょ?
私も、こんなに簡単でいいのかなと思いながら作ってました。
りんママさんの{ショートケーキ}見てると
私もまた作りたくなりました。
今日もキレイな空が撮れましたね{キラリ}
返信する
Unknown (クウカイママ)
2009-08-28 12:39:50
あっ{びっくり} 作ったんですね~{ショートケーキ}
美味しそう~~~{キラリ}
今お昼食べ終わった私、食後の{マグカップ}タイムに食べた~い{ラブラブ}

私も作ってみようと思いましたが
我が家にはミキサーなる物がない事に気づき 
まだ作ってないです{グズン}
返信する
Unknown (Hana母さんへ)
2009-08-28 13:09:51
そうなんですよ~!
とっても簡単に出来ました{ピース}
ジャムの代わりにベリーの実、それ良いですね{YES}
Hana母さんも良かったら作ってみて下さいね{ラブラブ}

ホント、昨日からまた残暑が戻ってきましたね{げっ}
あのまま涼しくなると思ったのに・・・
Hanaちゃんの湿疹、おさまってくれると良いですね!
返信する
Unknown (宙ママさんへ)
2009-08-28 13:20:08
はい、ホントに簡単でした{グッド}
途中で「ちゃんと出来るかな~{わお}」って少し不安になりながらも
オーブンから匂ってくる甘い香りにそそられてました{ラブラブ}
こんなに簡単に出来ると、また作ってみようと思いますよね{YES}
紹介して下さり、ありがとうございました!

朝は青空が見えていたのですが、今は厚い{曇}に覆われています。
こちらは今晩{雨}の予報です。
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2009-08-28 13:34:11
はい、作ろう作ろうと思いながら、やっと作りました(^^ゞ

お近くだったら、食後の{マグカップ}タイム用にお持ちしましたのに{ラブ}
残念です(^_^;)

私もミキサーで作るのは初めてでしたが、とっても簡単でした{OK}
クウカイママさんにもおすすめしようと思ってましたが
あらま{わお}ミキサーないんですね{汗}
ちょっとしんどいけど、ボールと泡立て器でどうですか?{笑}(笑)
返信する

コメントを投稿