お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

姪の結婚式♪

2013年09月27日 | その他


7月に東京で姪の結婚式がありました

パパさんは仕事で参加できなかったので、私は一人で10年ぶりの東京へ

初めて品川駅を利用したのですが、新しくてきれいで、ごちゃごちゃしてなくて
田舎者の私でも迷わずに乗り換えが出来ました

結婚式の前日、みんなで焼肉屋さんで前祝

山口に住んでいる両親、埼玉に住んでいる兄家族、滋賀に住んでる私。
それぞれが遠くに住んでいるので、こうしてみんなが揃うのは約10年ぶり



小学生だった甥は大学生に、中学生だった姪が結婚するなんて!
すっかり大人になっていてビックリ
子供の頃からとってもお茶目な女の子だった愛すべきキャラの姪
大人になってもお茶目っぷりは変わらず(^^)




姪が生まれて5歳までは、まだ独身で実家にいた私。
兄達もその頃は実家のすぐ近くに住んでいたので、毎日のように姪の成長を見てきました。

すでに目が真っ赤になった兄と一緒に入場する、ウェディングドレス姿の姪。
両親も私も最初からボロボロ



同い年の旦那様と
式の間はフラッシュ禁止だったので、まともな写真が撮れず・・・



みなさんに祝福されて幸せいっぱいの二人



披露宴の後半、お色直しに向かう花嫁(姪)をエスコートするのは弟(甥)
お互いすごく照れてました(^^)




ここでハプニングに遭ってしまう私・・・

テーブルの上に置いていたデジカメが突然消えてしまったのです

テーブルの下やバッグの中を必死に探す私。両親や兄夫婦も一緒に探すもどこにも無い・・・
一応スタッフの方にもカメラの特徴などを伝えて、会場内を探し続ける・・・
その間に姪もお色直しが終わって再登場。
なのにカメラは見つからず

カメラが行方不明になってから30~40分。
カメラが無くなったショックで食事も喉を通らないところに
スタッフの方が「このカメラですか?」と持ってきてくれました。

どこにあったかと言うと・・・花婿さんの親族さんのテーブルの上・・・

かなりお酒が入っていた花婿さんの伯父さんが、私達のテーブルに挨拶に来られた時
酔っていて私のデジカメを持って行ってしまったそうなのです
そんな・・・

結局後半はほとんど写真撮れず
でもカメラが戻ってきたので、それだけでも良かったと自分に言い聞かせながら(^_^;)
姪の笑顔にも癒されて




ハプニングに襲われながらも 楽しい演出も沢山あって
新郎新婦の心がこもった、涙あり笑いありの温かくて素敵な結婚式でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウカイママ)
2013-09-28 15:59:01
姪っ子さんおめでとうございます{キラリ}
遠くから皆さん集まって 素敵な結婚式でしたね、
ハプニングはドキドキだったと思いますが(^^;
姪っ子さん、末永くお幸せに、、、{ラブラブ}

また皆さんが元気にこうやって集まることが出来るといいですね{ハッピー}
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2013-09-28 21:13:18
ありがとうございます{ラブ}

赤ちゃんの頃からの写真がスライドショーで流れたり
出席者の一人一人に、手書きのメッセージが渡されたりで
式から披露宴が終わるまで涙・涙の結婚式でした{涙}

久しぶりに家族みんなが揃って、前日から結構写真撮ってたので
無くなった時はかなりパニックになりました{どくろ}
どっと疲れも出てしまい・・・{汗}

それぞれ山口には帰っているのですが
兄達とはなかなか仕事の休みが合わなくて。

今度みんなが揃うのは甥の結婚式かも(^_^;)
返信する

コメントを投稿