お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

焼き芋~♪

2013年02月08日 | グルメ

今日は雪が降って寒いです

積雪は少なめですが、1度暖かくなった後なので寒さが堪えます




焼き芋が食べたくなったので、安納芋を買ってきてストーブで焼いてみました。

濡らした新聞紙+アルミホイルで包んで、ひっくり返しながら約1時間。





蜜が滴る甘~い焼き芋が出来ました

で調べたら、新聞紙+アルミホイル派と、アルミホイルだけ派と2つあったので
次はアルミホイルだけでやってみようかな。
その方がもっと香ばしく焼けるかも




りんは焼き芋焼いてる間、ずっと見張り隊してました
ご苦労さま(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウカイママ)
2013-02-08 20:14:35
美味しそう~{ラブ}
焼き芋、、、ここ数年?食べてないな~
そう言えば毎年「石焼き芋~~おいも{びっくり}」って聞こえてたのに
今年は聞いてないような{わお}  味のわりには{お金}お高いので買いませんが(^^;

<色:#ff0033><太>りんちゃんいいな~(*゚▽゚*) おいしかったでしゅか{はてな} by ヒメイ</太></色>
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2013-02-09 08:12:50
なぜか、毎年冬になると焼き芋が食べたくなるんです(^_^;)
安納芋でするのは初めてでしたが、しっとりして甘くて美味しいです{グッド}

ママさんのところは「石焼~き芋」来るんですね。
私は滋賀に来て18年経ちますが一度も聞いたことがありません。
田舎だからかな{汗}
確か1本500円とかすることもありましたよね{わお}

<色:#ff00ff>ヒメイちゃん、おいしかったよ!
あの甘みはワンコの世界には無いわよ~{ラブ} by りん</色>
返信する
Unknown (メル一家)
2013-02-09 11:18:33
<色:#660000><太>{ルンルン}い~しや~き芋~!おいしいおいしい焼き芋だよ~{ルンルン}</太></色>
↑我が県の焼き芋屋さんは、このフレーズです{笑}
お高いので我が家も買いませんが・・・{ハッピー}{汗}

安納芋の焼き芋、ずっとアルミホイルだけで焼いてたんだけど
濡れ新聞Versionで焼いてみたら{超びっくり}{ひらめき}
こっちの方が蜜が出て断然、美味しかったです{グッド}
りんちゃん!サイコーのおやつだったねぇ~{ラブ}
メルならその後・・・「プ~~~{ため息}」も出ちゃうんだけど
りんちゃんは・・・・・出た?(爆)

返信する
Unknown (メル一家さんへ)
2013-02-09 17:05:54
まだ石焼いも屋さんってあるんですね!
地域によって呼び声が違って面白い~{笑}

えっ!濡れ新聞ありの方が美味しかったですか{わお}
じゃあ、↑で正解でしたね{OK}
焼き立ては熱すぎて手で切れず、包丁で切ったのですが
その時も蜜がジュワーって出てました{びっくり}
蒸したりするよりも焼く方が甘みが増しますね{グッド}
炭で焼くと更に美味しいんでしょうね!

メルちゃんはプー{ため息}ですか(^^)
りんは口からゲプー{ため息}です{汗}
返信する

コメントを投稿