お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル一家)
2012-09-26 15:48:20
秋の味覚ですねぇ~~{笑}
お庭で収穫できるなんて・・・ステキ{キラリ}
栗ごはんですか?{ごはん}
それとも、甘露煮?
でっ・・・・・りんちゃんは生{なんで}{りんごちゃん}

返信する
Unknown (クウカイママ)
2012-09-26 20:47:38
今は切ってないですが、実家の裏庭にも昔栗の木があって 
小さい頃 祖父や兄達と一緒に収穫したっけ・・・
はじけた栗を出そうとしてうまく出せず チクチク刺さったこと思い出します(^^;

綺麗な栗達は何に変身したのかな{なんで}・・・{ごはん}{はてな}
返信する
Unknown (メル一家さんへ)
2012-09-27 10:20:37
庭で出来るのは良いのですが、土に栄養を与えて無いせいか
お味はイマイチなのです{汗}
まずは栗ご飯にしたのですが甘みが無くて・・・(^_^;)
ネット{パソコン}で調べてみると、0℃で貯蔵すると甘みが増すとか。
とりあえず下処理をしてチルド&冷凍庫へ。
残りはやっぱり甘露煮かな{ハッピー}

栗をワンコにあげて良いのか分からないので
りんにはアムっー!っで終わりです^^;
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2012-09-27 10:32:15
私も子供の頃、家族で栗ひろい行きました(^^)
イガイガが怖かったの思い出します。

うちは毎度のことながら(笑)私がバケツを持つ係り
パパさんが長いトングで栗を取る係りでした{笑}

やっぱりまずは栗ご飯に変身しました{ごはん}
栗って、栗ご飯と甘露煮以外は浮かばなくて{汗}
甘露煮にしておけば何かと使えるかな(*^^)v
返信する

コメントを投稿