お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

ゴミ当番

2009年07月27日 | レナ
パパ早く起きて
レナどったの寝癖いっぱいつけて

今日はゴミ当番の日でしょ
あ~忘れてた
レナ先に行ってカラスが悪さしないか見張っててよ(^∧^)
分かったよ
当番札は置いて行きなさい!(爆笑
あたしこれがないと落ち着かないのよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2009-07-27 15:25:00
当番札・・スゴイ{キラリ}
コレ本当につけてたんですか?^^

こんなに可愛いお当番さんが居てくれたら・・
面倒なゴミだしも 楽しみになるわ~♪
返信する
Unknown (しーちゃんさんへ)
2009-07-27 16:34:21
首にかけてたのは、写真を撮ったときだけですよ(^^ゞ

当番札をさげた写真、去年の4月に撮った物なんですが
丁度去年の4月、うちがゴミ当番だったので
レナの首にかけて{カメラ}を撮りました{スマイル}
可愛いでしょう{ラブラブ}

そして今月、またゴミ当番が回ってきました。
そのことはまた明日アップする予定です(^^)

返信する
Unknown (宙ママ)
2009-07-27 19:03:28
レナちゃんの寝起きの表情、可愛い{ラブラブ}
ホントに今、起きたって感じですね。
ゴミ当番の札があるのですか?
やっぱり地域によって違うのですね。
うちの方では、見たことありません。
レナちゃんが当番さんで見張っててくれたら
皆、ほのぼのしてゴミ捨てが楽しくなりますね{キラピンク}
返信する
Unknown (クウカイママ)
2009-07-27 22:37:38
レナちゃんの寝起き 可愛い{キューピット}
生活感が感じられますね( ´艸`)ムププ
ゴミ当番札下げたレナちゃんも可愛い~{ラブラブ}
これじゃカラスさんも悪さできませんね(^_-)-☆

今回のゴミ当番
明日を楽しみにしてま~~す{ルンルン}
返信する
Unknown (Hana母)
2009-07-28 12:06:05
偶然にも今週、我が家はゴミ当番です{笑}
レナちゃん、なんだか当番を任せてもらって誇らしげですね{パチパチ}
Hanaりんも首に当番札下げて見回ってもらおうかしら{YES}
あっ{超びっくり}ダメダメダメダメ{汗}
お嬢のことだから、カラスと結託してゴミむさぼってそう・・・・{げっ}
めっちゃありえる{YES}
目に浮かぶ{YES}

返信する
Unknown (宙ママさんへ)
2009-07-28 13:36:54
レナの寝起き写真、耳の毛に寝癖がついてて可愛いでしょう{ラブ}
この写真は寝てる時に急に{雷}が鳴って、不安そうにしてる
横顔を撮った物です{スマイル}

今私達が住んでる自治会では
1軒ずつゴミ当番が回って来るんですが
次のお宅にこの札を回して、ゴミ当番の合図にしています{OK}
こんな札をさげた{いぬ}がいてくれたら、ゴミ出しも楽しいでしょうね{ハート}
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2009-07-28 13:47:26
レナの寝起き、可愛いでしょう{ラブラブ}
生活感出てますか{汗}
耳の毛がボサボサしてるところかしら(^_^;)

当番札下げてる姿、似合ってるでしょう{ハッピー}

レナは空ちゃんと一緒で、カラスにワンワン{怒}言ってたので
実際カラスを追い払ってくれてたかもしれません{OK}
返信する
Unknown (Hana母さんへ)
2009-07-28 14:00:28
Hana母さん、今週ゴミ当番なんですね(^^)
そちらは1週間ごとですか、こちらは月ごとに変わります。

Hanaちゃん、カラスと結託してゴミむさぼる{なんで}{わお}
レナは電柱にとまってるカラスにもワンワン{怒}言ってましたよ(^^ゞ

この写真は去年の4月の写真なので
丁度レナが亡くなる1ヶ月前の写真なんです{涙}
この時は、5年間苦しんでたカユカユも全部治って
これからやっとカユカユ無しの生活が出来るね~と
喜んでた事を、今も思い出します{グズン}
返信する
Unknown (りぼんママ)
2009-07-28 20:12:36
レナちゃんとても賢そうですね{ハッピー}
りぼんママはなぜだかレナちゃんの記事を読むたびに
涙が出てしまいます{涙}
やはり自分の子どもや親と同じですよね{キラリ}
ゴミ当番、さまになっていますね、レナちゃん{パチパチ}
返信する
Unknown (りぼんママさんへ)
2009-07-29 13:11:18
レナ、賢そうに見えますか~、ありがとうございます(^^)
ホントに賢くて親孝行な子だったんですよ{キラリ}

レナの記事を読んで涙して下さってるなんて
お優しい思いで見て下さり感謝です{キラ}

ハイ、{いぬ}や{ねこ}達も家族の一員ですよね!
私にとってレナは大切な大切な娘でした{ハート}
これからもレナの事、綴っていきたいと思っています{スマイル}
返信する

コメントを投稿