糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

支那そば あやめ(新発田市)

2011-01-22 23:05:11 | ラーメン

今週のWEEk!にも載っている新規オープン店舗
昨年末の12月5日にオープンしたお店です。

雑誌のクーポン持って行けば100円/杯の割引だったのに
車の中に忘れて損したー
新発田駅前の通り、ほぼ駅前という感じ。

店主は、喜多方ラーメンに憧れ、自身独学でお店を始められたということです。
以前は飲み屋さんだったお店でしょうか・・
カウンターが中心の座席配置。硬めで小さい椅子が座りづらいです。
仕方なく、ちょっと狭いがテーブル席に移動。

写真は、大盛支那そば 700円

支那そばは塩味で、醤油味希望なら、別に醤油ラーメンというメニューがありました。
麺は細いのと太いの、二種類から選べるけど、頼んだのは太麺。
喜多方らしいちぢれ麺で、なかなか美味い麺でした。

ここのブログを読んでる人は気づいてるかもしれませんが
僕はしょっぱかったり、濃い味のラーメンはあまり好きではありません。
ここのスープは薄味が好みの僕でも、薄いかなと感じるタイプのスープ。
濃い味好きな方には向かないかもしれませんね。

チャーシューは煮豚で、シナチクとともに、そこそこ付いてきますが、
これもかなりの薄味です。

次男の頼んだのが「肉そば」 いわゆるチャーシュー麺。
これは結構な肉の量でした。
全体的に麺は少なめなので、これぐらいのボリュームないと腹いっぱいにはならないかも。

比較的濃い味好きな、新潟県で
この味がどこまで頑張れるか、少し注目のお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 残業続き | トップ | 中の見えない本屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事