わんわんパラダイス♪      

今日一日良い事がありますように!

ワンコの嗅覚(^-^;

2019年04月09日 | 日々の生活

先日のインターペットで買った

フードやおやつ並べて写真撮ってたら

やって来たれん

インターペットの話は

 

 

 

 

缶や袋の中身が分かるの

まだ開封してない袋

どこのワンちゃんも食べ物って事

嗅ぎ分けちゃいますよね

 

 

 

ワンちゃんの嗅覚は

人間の100万倍以上

刺激臭なら1億倍

ニオイの種類によって差はあるようで

マズルの長い方が嗅覚能力に長けてるそうです

 

 

 

なるほど

それなら中身わかっちゃうよね

ご訪問ありがとうございます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままままま)
2019-04-10 22:44:22
そうなのよね。
自分の物か自分が食べられる物かとか
わかっちゃうのよね。
れんくん美味しそうな匂いがしたかな〜。

この間
権現堂テレビで見たよ。
結構長い時間やっていて
あーっ。ここ見たことある〜って
テレビ見ながらママのブログを
思い出していたんだ。

でもさ
あまり混んでほしくないよねぇ。
返信する
Unknown (みゅう)
2019-04-13 21:14:05
まままままさん

ワンコの嗅覚凄いよね
買い物袋は必ずチェックする
缶詰まで分かるのかな??

そうなの権現堂混みすぎ
テレビも考え物だよね
毎年ここの桜と菜の花楽しみなのに
来年はどうしよう

りんちゃん表情豊かになったね~
凄く可愛いくなってきたよね!
るいくんのお部屋がお気に入り?
うちもひとのものが気になるみたい
ワンちゃんあるあるかな

返信する

コメントを投稿