わんわんパラダイス♪      

今日一日良い事がありますように!

歯石除去と抜歯(^_^;)

2017年09月16日 | 病気

ずーっと気になっていた事

最近おやつ食べるのも遅くなって

はみがきの時の出血の多さに

悩んで悩んで決めた事は…

本日我が家の5女で7番目のもなの歯石除去

よりによって前日馴れたPCが使えなくなって

何かちょっと不吉

新しいパソコンで不安な更新

前日の何も知らないもな

不安そうじゃない

こんな時は平常心でいないと

親の動揺を感じとってるのかも

預けた時も

お迎えの時も

ブルブルと震えてたから

元気な顔見てホットしたよ

帰りの車でも小さな声でヒンヒン

不安で怖かったんだね

お家に帰ってこの笑顔

食いしん坊が朝からの絶食

柔らかな手作りご飯を完食しました

グラついていた歯を3本抜糸して

ブーデもなしゃん

今後も食欲増す気配

もちろん麻酔に不安はありました

7歳のもなにとって残りの犬生考えると

決心して良かった

もなにとっても親にとっても

長ーい1日が終わります

ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとお願いします


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (ぷりんときんたのママ)
2017-09-17 01:02:23
もなちゃん無事に終わってよかったね😉
ず〜〜〜っと会えなかったお散歩なのに、今朝はどういうわけか、もなちゃんに会えて、歯石除去の日だと聞き、私も大丈夫かなと心配しておりましたが、一安心です もなちゃんを励ましてて、うっかり、まおちゃん撫で撫でしてなかったかも〜〜!!とさよならしてから思いました。連休、雨みたいなので、もなちゃんゆっくり休んでね❤ ってお伝えください。まおちゃんにもよろしく
返信する
Unknown (みゅう)
2017-09-17 01:44:15
ぷりん&きんたママさん

顔を見るまで心配で心配で…(汗)
元気な顔見てホットしました!
そりゃ麻酔のリスクは怖いよね~
でもグラついてた歯を抜歯出来て良かった~
これでまた更に食欲増進したらどうしよぉ(笑)

心配してくれてホントありがとう(^_^)
返信する
Unknown (ままままま)
2017-09-19 22:38:53
もなちゃん無事終わってひと安心だね。
確かに麻酔はちょっと怖いけど
これからのことを考えるとよかったと思うゎ。
ブーデー?
おばちゃんには勝てないわよ もなちゃん(笑)
みんなと一緒に美味しくごはん食べられるもんね。

台風で気圧の変化とかで
のんちゃん変わりない?
おなかこわしていない?

秋らしい陽気になってほしいな。

うちの息子ね
若いのにあまり電気製品とか得意じゃないのよ。
笑っちゃうでしょ。
iPhoneも私の方が使えるの。
頼りにならないゎ。

私も年々ダメ。
ぱぱままと同じよ。
返信する
Unknown (みゅう)
2017-09-20 22:06:39
まままママさん

もな終わりました~ホッ
今後のケアはズボラな親次第(^_^;)

ママさんが何でも出来るから
息子さんが安心してるんじゃないかな~
きっといざとなったら頼れるよぉ!

のん低気圧で若干お腹緩かったけど復活(笑)
覚えててくれてありがとう(^_^)

パソコン参った~
新しいことが入ってこないのよね(汗)
追々慣れるしかないかぁー(笑)

返信する

コメントを投稿