月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

PLAYBACK80’S@氷室狂介(入力ミスに非ず)

2005-05-21 01:31:05 | Music
昨日の「おさかな天国」(by龍太)で記事に“ヒムロ入ってる”と書いたけど、他ブログさんでもやはりあれは“ヒムロック”だという結論が出ていた。

角松敏生と同様、懐かしくなって『MORAL』を聴いている。

MORAL
BOOWY
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


これカセットテープしかなくって、音の悪さが天下一品。
なんたって角松敏生とほぼ同時期で、20年以上前だよCD買い直さないとなー
パンクの残り香漂う、ギラッギラの荒削りだけどカッコイイ音が満載です
やっぱり〔NO N.Y〕が一番好きだ。


ブレイクちょっと前に、タダでBOOWYを観たことがある。
TV局の主催だったと思うんだけど、金城埠頭(すいません東海地方限定ネタ)で何バンドか集めて入場料フリーのGIGが催された。
記憶にあるのは、バービーボーイズと世紀魔ⅡとBOOWY。
杏子ねえは若かったし、デーモン閣下のお召し物も後の豪華さはまだなく、BOOWYはアルバム『JUST A HERO』が出た頃だったかなー。
BOOWYはたしか〔IMAGE DOWN〕と〔NO N.Y〕をやってくれたと思う。
とにかく氷室がカッコよかったー
唄っても飛んでも走っても全てが素敵
今でも鮮明に頭の中にあるシーン。間奏のとき、手にした紙コップ(中身入り)を、ドラムのきっかけに合わせてばっと後ろ手に投げたんだけど、その仕種がキョーレツにカッコよくって、色っぽくって……

氷室がソロになってから殆ど聴いてないなー。
どちらかというと布袋寄りになってます 

追記(5/22 1:50) GIGの場所、調べたら金城埠頭じゃなくってガーデン埠頭だった。20年前の記憶なんてこんなもんだ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前から後ろから鰹♪ | トップ | 『ただいま十六歳-近藤勇』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (tom)
2005-05-21 03:33:15
私もBOOWY大好きです。

ファンになったのは解散後だったのでGiGってかなりうらやましい。。。

CDはアルバムうっぱらって、コンプリート(白)を買いました。

今でも時々聴いてます。。

それがモラルさっ♪
返信する
tomさんいらっしゃいませ (水無月)
2005-05-22 01:49:59
なんたって解散が17年前ですからね~。お若い方はほとんど解散後のファンでしょうね。



今聴いても色褪せず、どえらい(名古屋弁)カッコイイです。
返信する
CD全部持ってます(笑) ()
2005-05-23 01:57:51
こんばんは。

「NO N.Y」の12chまで持ってました。

CDで全部揃えなおしたクチです。

BOOWYといえば、「五時SAT」のボーリングですか。ぶったまげましたよ。



氷室さんのソロも、LAに移住するくらいまでは聞いてました。いいですよ、昨日は聞いてました、ソロになってからの。

布袋さんも聞いてます。

でも、ギタリズムを初めて聞いたときのインパクトが忘れられない。あと、山下久美ちゃんのライブで、何度か見ましたね~。久美ちゃんの布袋3部作は今でも大好きです。



また、山本さんじゃないネタに食いついてしまった・・・す、すいません(笑)
返信する
氷室狂介わかりますよね? (水無月)
2005-05-23 03:07:41
すごいなー全部ですか!私もCD買いなおそうかなー。

あ!そうそう「五時SAT」主催だ!あのGIG。思い出しましたー。でもボーリング記憶になしだー



「KISS ME」あたりまでは聴いてたんですけどね。すっかりご無沙汰やはり布袋寄りで、好きなのは今井美紀の「BLUEBIRD」です。



『組!』にはまらなきゃ、こういうネタばっかだったはずなので全然OKです!耕史君ネタはお互い記事にしてますしね



最後に、そちらへのコメントでご迷惑をおかけしましたすみませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事