月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

谷原章介in『スタこん』

2005-02-13 23:19:17 | 『新選組!』&『新選組!!』
やっとタニショーの『スタこん』を観れた。

天は二物も三物も彼に与えて、
更に可笑しみまで与えてしまったのは何故だろう。
顔といい声といいスタイルといい、
話し方といい、おまけにセンスといい
完璧なビジュアル系なくせに笑いの要素が見える。

一昔前の少女漫画で、女生徒の憧れの的の生徒会長で、
ひとりだけ白い学ラン着てるような感じ、かな?
『エースをねらえ!』の藤堂さんとか(違う?)
『うる星やつら』の面堂とか(さらに違う?)

本来私の好みのタイプではなかった。
紳士服のCMで彼を見たとき、
「スカした野郎だ」と男のような感想を抱いたぐらいだし。
連ドラとかでも目線の外だったし。
『ダウト』の司会で「こいつおもしれー」とちょっと開眼。
『組!』の伊東先生が以外に(失礼)好演で、
『華岡青洲の妻』の雲平さんもいいので、本気で応援開始。

タニショーはヒュー・グラントを意識してるようだけど
方向性は間違っちゃいないと思う。
『フォー・ウェディング』と『9ヵ月』しか観たことがないので
それでちょっと脳内変換。
…………いけるかも。

今回、黒田アナのツッコミ冴えまくり!サイコウ!
「男と女どっちが好き?」とかクマに向かって「可愛くない」とかもう素敵。
(↑このときの吾妻アナの「は!?」には共感させていただきました)
キャスター通信の吾妻アナの黒田アナのエピソードもあっぱれ!!

谷原章介の呼び方って、
タニショー・ハラショー・クマ太郎数あれど、
先週、松たか子が「“たにぃ”って呼んでいいですか?」とTVでコメントしていた。
これ、いいんじゃないか?

この“ぃ”が発音されてるかどうか聞き取れなかったんだけど、
まさか“たに”じゃないだろう。
というわけで、今後“たにぃ”と呼ぶことに決定させていただきました。
……カタカナのほうがいいのかな。
タニィ或いはタニー…わははははなんかミュージカルの役みたい

これでも応援してるつもりです、はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぷっすま』?『キンスマ』? | トップ | 名古屋にはない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『新選組!』&『新選組!!』」カテゴリの最新記事