RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

Windows Mobile 6.5 10月6日に登場

2009-09-02 19:43:49 | スマートフォン


Windows Mobile 6.5搭載のWindows Phoneのローンチが、来月6日に決定しました。


Windows Phone 正式ローンチは 10 月 6 日 - WindowsケータイFAN



アジア太平洋地域においては端末メーカーとしてAcer、HTC、LG、Samsung、
Sony Ericsson、東芝が挙げられています。

また、日本における採用キャリアに関してはNTTドコモ、ソフトバンク、ウィルコムの
3社の名前が挙げられています。

au(KDDI)の名前が挙がっていないのはなんとなーく分かるとして、
これまで積極的にWindows Mobile端末を導入してきたイーモバイルの名前が無いのが気になります。


一方で、最近はiPhoneにばかり注力しているソフトバンクの名前があるのは良い知らせですね。
私のX02HTも購入からそろそろ2年が経つ頃ですし、買い替え対象の発売は素直に喜べます。
iPhoneのようなタッチUI特化モデルを出してもどうせ売れ行きは伸びないでしょうから、
そういうのはiPhoneに任せてしまって、Windows Phoneとしては
キーボードに特化したモデルなんかが出てくれたら嬉しいです。





……とはいえWindows Mobile 6.5自体がタッチUIに特化しちゃってるんですけど。
しかもそのUIが洗練されてなくて、評判が悪いんですけどねぇ(´~`;)




Comments (2)   この記事についてブログを書く
« キャリア間のSMSの相互接続 ... | TOP | WM 6.5搭載スマートフォン ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yonhongi)
2009-09-04 12:41:13
>イーモバイルの名前が無いのが気になります。
ホントですよね~。デコデコのPCなんか売ってないで、ちゃんと端末調達しないと(自分含めて)初期の頃からのユーザーがどんどん離れて行ってしまうというのに。。。

冬モデル、SnapとかPro2とか出ませんかねぇ…個人的には XPERIA X2 が来たら最高なんですが(笑)
Unknown (remmaya)
2009-09-08 00:36:59
私もSnapが出てくれないかなと思ってます。
ただ、久しぶりにタッチパネルタイプのWindows Mobileも使いたいかな、とも思っていたり。
やっぱりソフトの充実度が違いますからねぇ。

あとソフトバンクは、去年DiamondとProを出したということで、
Diamond2とPro2もおそらく出すんじゃないでしょうか?
それとドコモからサムスンのWM6.5デバイスが出るはずです。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D2104A%2021082009

今年の秋冬モデルがどうなるか、今からどきどきです。

post a comment

Recent Entries | スマートフォン

Similar Entries