俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

衝動買い

2009-05-03 11:51:46 | Weblog

昨日はGW中、唯一の休みだった。

例によってコーナンとフジグランへ

このところ、娘の体調が悪いので遠出は出来ないのだ。

先日発売になったマクドの『クォーターパウンダー』を食べてみようと

フジグランに行ったのだが、ついでにいろいろ見て歩こう、

となったのが運のつき。

娘がNINTENDOの『Wii』が欲しいと言い出した。

前から欲しがっていたんだが、今日はやや強行である。

俺に向かって、「パパ、あの事、ママにバラすよ」

などと言いやがる。

このやろう、人の弱みに付け込みやがって

まあ、今月は娘の誕生日でもあるので、プレゼントの前渡しという

ことにして、WiiとWiiFitとマリオカートを買ってしまった。

とんだ出費である。

結局、『あの事』は妻にもバレるし、トホホ・・・である。

実は内緒でヤフオクでライフルのスコープを落札してしまったのだ。

TASCOのTITAN1.5×6倍

スコープを付けるようなライフルは持ってないじゃないか?って

それが、近々安く譲ってもらえることになったのだ。

Remington M700 の.308win

まだ現物を見てないけど、申請するつもり。

銃検のとき持って行くのが大変だから、銃、減らそうかなぁ?

誰かS410欲しい人いない?5~10万円位で。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型iPhone | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだ。。。 (メロン☆)
2009-05-12 14:30:24
Wii をとうとう買ってしまいましたね。でも、自分も内緒にしてたのなら、仕方ないですよね。娘さんの誕生日ですからねー。(^-^;それでは、がんばりましょう。
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2009-05-14 12:25:55
メロン☆ちゃん、コメントありがとう
せっかく買ったWiiだから、すぐに飽きないで大事にして欲しいと思います。
あんまりおねだりしないでね。
返信する
お久しぶりです (M700SENDERO)
2009-05-17 22:58:39
 ロビンパパ様こんばんは。
 久々に書き込みます。
 思わぬ出費で大変でしたね。でも、所詮子供というものは本質的に親に「たかる」存在なのです。多分に自分自身にも覚えがあったかと・・・。
 まあ、そんな訳で、親の「義務」と思って往生しましょう。
 それはそうと、M700ゲットですか。おめでとうございます。308WINなら、内地の四つ足ならオールラウンドにいけますから、最良の選択かと。
 また1.5×6倍のスコープも、100~200Mのレンジにおいて一番効果を発揮するものですから、重ねて良い選択をされております。
 私も早く300WINMAGぶっ放したいのですが、この木曜日に●原署に行って(勿論、電話して予約済みで!)譲り受け申請を出しに行ったのに、無煙火薬と雷管の申請に対して、「井●署管内では自分で弾を作る人はいないので、火薬と雷管は出した事が無い。また担当と連絡して相談して下さい。」という事で、やんわり拒否されました。
 まあ、今すぐ要る物でも無い(ライフル弾買う金が無い&散弾実包は買い置きがある)し、今度でええわ。まだまだ一時帰休日が残っとる事やし、また来ればええわ、と鷹揚に引き下がりました。が、しかししかし・・・
 ついでに期限の切れた古い譲受許可証(広●県公安委員会発行)を返納しようとしたら、「これ●島県で発行受けてるでしょう。だったら向こう(広●)へ返してもらわんと。うちへ返されても受け取れん。」と、     ????返納拒否????   って、どうすんだよ、これ! 向こうだって今更管轄外の人間がのこのこやって来たって困るだろうに・・・ まあ、明日も帰休日なので、福●北署まで行って見ます。本当、どうなるんでしょうかねえ? 
 いずれにせよ、私とすれば、役所同士の下らないセクショナリズムなどはどうでもいいのですが、全く、疲れました。
  ファッキンお役所!
返信する
追記 (M700SENDERO)
2009-05-17 23:48:15
 愚痴ばかり書き込んでしまって、肝心な〆が疎かになっていました。申し訳ございません。
 ロビンパパ様、

    「大人と子供の差とは、
       欲しがるオモチャの値段の差だけである。」

 この言葉が全てを言い表しているとは思いませんか?
 人間いくつになった所で、所詮「ガキ」から「歳を食ったガキ」に変化したに過ぎません。だから、娘さんのおねだりにも目くじらを立てないでやって下さい。
 また「こんな物を買って!」と言う奥様に対しては、「俺の魂は永遠の少年なんだ!」と胸を張ってやって下さい。
 そしてこれからも堂々と「ぽちっ(入札)」としてやって下さい。あくまでも、堂々とですよ。こそこそするから後ろめたさが残って、そこを突かれるのですから。
 また何よりも、「かちっ」→「どっっかん!」と豪快に行かねばなりません。もう、4丁も5丁も大した違いじゃありませんから。
 なに、すぐに許可出ますよ。オモチャ箱の中身は、たくさんあればあるほど楽しいものですから。
 最後にこの言葉で〆ます。

   「迷わず行けよ、
      行けば分かるさ」
         (by アントニオ猪木)
 
 という訳で、また遊びましょう。
 お休みなさいませ。
 
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2009-05-18 20:01:55
M700SENDEROさん、ご無沙汰です。
そうなんですよねぇ、自分も欲しい物が沢山あるので子どもの気持ちも良く解かります。
家計の許す範囲でなるべく買うようにしています。昨日もなんとか?というブランドの服を買ってやりました。すでに家計は赤字のようですが・・・。
M700はまだ申請を出していません。譲渡承諾書を頂いていないので。近々出せると思いますが。許可が下りたら一度東城にご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事