いよいよ今日はスパーダのナンバーを取得する日だ。
犬の散歩もほったらかして、登録をしに行った。
ちょこちょこっと書類を書いて、税金の申告をして
「15番の窓口でナンバープレート買って帰ってくださいね」
で終わり。
プレート代、¥560也
呆気なく、走行可能となったのでありました
午後から、プレートを付けて、いよいよ初乗り
その前に各部を念入りにチェック
この前は雨で良くチェック出来なかったから。
解からなかったシートのはずし方も、今日は判明。
はずして見ると裏の留め金を止めてるボルトの
付け根が割れてる(乗車には影響なし)
ラジエターを留めてるボルト3本のうち、
右の1本が折れてる
そして上の(メインの)1本が、無い
左の1本だけで留まってるが、触ってみても大丈夫そう
しかしボルト1本に負担が掛かるから、要修理だろうな。
そしてガソリンコックはプラスティックのちゃちな物がついてるが?
元々こんなものが付いてるのか?そんなはずは
無いような気がする。ホンダドリームで見てもらおっと
それとキルスイッチが壊れてるくらいかな?まあいいか
そして、いよいよ再デビューである
二輪を運転するのは、13,4年ぶりだな。
スムーズにシフトアップ、初めはおっかなびっくり、
スロットルを開けるが、このエンジン良いぞ。よく回る。
まだまだ感が取り戻せないのと、身体が
こわばってるのとで、動きはギクシャクしてるが、
乗ってるうちに少しづつ慣れてきた。
冬の冷たい風が顔をたたく。
懐かしい。
それにしても元気なエンジンだ。
メーターの走行距離は7687kmだが、ホントにその程度かも?
故障知らずのVTエンジン、長い付き合いになりそうだ